<< ...トイウコトデシタ ナツカシノ..... >>

エコライフ?

ポークが入ったクラブチームの新一年生7名の内、車を所有している家庭はウチだけだった。はい、これで一年生専用バス確定ですね。遠征がやたら多いチームなので、毎週のように出動してる。文句たれてるけど、ポークが野球を始めたのはダンナの影響なのだからしかたないのだ。がんばれ。
小学校のときも車所有率少なかったけど、考えてみれば必要ないんだよね。徒歩15分以内で行ける路線を数えると、JR線・都営浅草線・都営大江戸線・銀座線・日比谷線・つくばエキスプレス・東武線....とあるんだから。駐車場代だって何万もするしねぇ。車、いらないいらない。
先日行った「清瀬市」は「ココってほんとに東京?」(失礼)と思うほどのどかなとこで、中学の周りは畑で囲まれている。校庭で野球ができるなんていいな~。地元の子に「ここらへんにコンビニとか買い物できるお店ある?」と聞くと「歩ける距離にはないです」と言われた。ここでは車必要だね。
高速料金が安くなるも首都圏では適用外だし、第一車を持ってないんじゃ、恩恵がないね。電車の特急料金とかを安くしてほしいな。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-05-01 13:45 | あれこれ
<< ...トイウコトデシタ ナツカシノ..... >>