<< 漫画 『聖☆おにいさん』①~③... ...トイウコトデシタ >>

漫画 『坂道のアポロン』①~③ 小玉ユキ

e0144293_21542974.jpg
60年代、横須賀から長崎の高校へ転入した薫が出会った、友情と恋とジャズ。
自分のとった行動で傷つく友人を見て自分もまた傷つき悩み、もがく。皆それぞれに理由がありながら懸命に生きようとする、直球ど真ん中青春ストーリー。
でも、いつでもそこにジャズがあった。言葉はなくても気持ちの繋がる音楽は素晴らしいと思うし、セッションのシーンはほんとに楽しそうで、羨ましいな。
優等生なのに自分を取り繕ってじたばたする薫、バンカラな千太郎、素朴でかわいいりっちゃん。そして隣の純兄、マドンナが登場し、これからどんな展開が待っているのか、珍しくも私がハッピーエンドを願ってしまう漫画です。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-05-04 22:28 | 本・映画
<< 漫画 『聖☆おにいさん』①~③... ...トイウコトデシタ >>