<< 『告白』 湊かなえ 漫画 『坂道のアポロン』①~③... >>

漫画 『聖☆おにいさん』①~③ 中村光

e0144293_22344210.jpg
世紀末のお勤めを無事終えた「ブッタ」と「イエス」は、ご褒美として下界に降り立ち、立川のアパートで部屋をシェアして休暇を楽しんでいる。
主婦のように節約に励み、はしゃぎすぎて失敗するイエスの尻拭いばかりしてるように見えるブッタではあるが、「もー君はすぐに~」と説教しつつも実はイエスのことが大好きだし、こんなにヒトに面倒をかけているのにもかかわらず憎みきれない能天気キャラのイエス(自称・ジョニー・ディップ)と相性ばっちり。また立川という中途半端さがいい。
宗教ネタがちりばめられてるけど、わかんなくても面白い。Tシャツの文字もイケてる。『臨死!江古田ちゃん』以来漫画で久々に笑えた~。
「ブッタ」と「イエス」どっち派?と、読み終わったら必ず聞きたくなりますよ。(因みにルリヲはイエス派。自分がブッタっぽくて尽くしちゃう系なような気がするから~。あ、今笑ったね)

たみおさん、ありがとう。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-05-04 22:58 | 本・映画
<< 『告白』 湊かなえ 漫画 『坂道のアポロン』①~③... >>