<< エロ (エッ?) スッキリ!!! >>

セイチョウ

ラリーにつぐラリーで息苦しい。マッチポイントを取ったり取られたり。。。
あまり記事にしてなかったけど、姉ちゃんが部活でバレーボールをしてまして、そろそろ引退の時期が近づいている。この子たちが新入生の時に女子バレー部が立ち上がり、バリバリの一期生なのだ。
一年生の頃は大会に出てもサーブは入らない、レシーブもできない、得点は相手のサーブミスのみ、という感じだったのが、それから2年で区内トップの学校とも互角に戦い、ブロック大会に出場し、もしかして都大会?までチラリと見えたのは、2年間という短期間を考えるとやはり指導者の力が大きいのはもちろん、厳しい指導に泣きながら喰らいついていった子ども達の頑張り度だよね~~(ハート)
何をやっても頑張れば伸びる時期で心から喜ばしく思うのと同時に、そのきらきらした輝きがとても羨ましい。私はその2年間で何をしてきたんだろうと考えると。
2年どころか、実に10数年変化がないように思う。むしろマイナス。嗚呼。。。


日暮れと共に文庫本の頁が青く染まり、じきに文字が翳む。読みかけのまま畳に伏せる。
変化なくてもいいかなぁと思いながらまどろむ久々に至福の時間。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-05-10 21:57 | あれこれ
<< エロ (エッ?) スッキリ!!! >>