<< ハタラケドハタラケド 『えびすビンゴ』 蛭子能収+観察の会 >>

サクラ・モモ

今日は桜桃忌。
「一緒に死んでくれる?」
っていわれたら
「はい」
って答えちゃうだろうな。
太宰治の生誕百年ということでTVや雑誌でも特集を組まれたりして、ついつい「死んじゃう?」的なことを考えてしまう。
しかしよく考えると「死んじゃう」ことって「生きる」ことよりずっと簡単で楽なわけで、私の場合たいした苦悩も持ち合わせていないのだから逃避とか便乗としかいいようがない。
毎日ぐるぐるとおんなじことばかり考えていて頭が固まってきちゃった。
けど、ひとに助けは求めたくないなー。

三島は太宰のこと大嫌いだったらしい。きっと女を吸い寄せるフェロモンが気に入らなかったのね。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-19 13:49 | あれこれ
<< ハタラケドハタラケド 『えびすビンゴ』 蛭子能収+観察の会 >>