人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒトチガイ サクラ・モモ >>

ハタラケドハタラケド

娘の塾の授業料引き落としの請求書を見てひっくり返りそうになる。10万円ちかい。
これおかしくないか?夏休みは夏期講習が始まるが、なぜ7月の通常授業一ヶ月分がまるまる取られ、その上夏期講習費として別にかかるのはどうしても納得いかない。今度の面談で文句言ってやる。(言ったところでどうにもならないと思うけど)
8月分はまた別に請求される。参った。
ポークはまだ1年なのだから夏休み中は休ませようと思い、「夏休みは毎日野球の練習があって夏期講習は通えません」(ほんとは授業料が払えません)と連絡したところ、「せっかく積み重ねたことが忘れてしまうので今までと同じペースでいいので来てください」と言いくるめられた。こちらも数万円。
給付金はもちろん塾引き落としの口座にすぐさま入金。この夏は毎日そうめんをすするしかない。
塾の月謝にひいこら言ってるようじゃ、この先高校・大学といったいどうしたらいいのか。
小さいお子様がいるご家庭は今のうちから貯蓄に励んだほうがよいと思われますよ。
by ruriwo_m | 2009-06-24 11:17 | あれこれ
<< ヒトチガイ サクラ・モモ >>