<< アァ、ムジョウ サスガ「オシエテgoo」 >>

サイゴノナツ

以前は、甲子園の出場校だけを見ていた。けど、最近は都・県大会から追いかけてる。
やはりポークの先輩たちが高校野球部に在籍してるからだけど。
昨年ポークたちが甲子園に連れていってもらったI君、三年生の夏、まさかの一回戦敗退。将来働いて返すから大学で野球をやらせてほしいと、土下座して父親に頼んだんだそうだ。泣ける。
チームで活躍した先輩たちもレベルの違う高校野球では背番号をもらうのも難しく、都大会では出場機会もないまま次々と敗退していった。こうして彼らの夏が終わったのだ。全国にどれくらいいるかわからない高校球児と共に。

もっとちっちゃいけど、ウチのねえちゃんの夏も終わった。バレー部最後の区大会では、あっけなく。

そして、あれから2年経つ。夏の事件。
夏がくるたび思い出して、こうして重苦しい気持ちを味わうんだろう。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-07-20 22:37 | あれこれ
<< アァ、ムジョウ サスガ「オシエテgoo」 >>