<< ハリキル アケオメ! >>

サヨナラ

妹が飼っていたシーズーのリュウが年末に死んだ。
17歳でね、おじいちゃんだったんだけど、我が子のように可愛がっていたからずいぶん落ちこんでる。
病院で心臓を動かす注射をしたけど、二度目はもう可哀想で断ってしまった、という話をしていると、突然母親が「私が死ぬときも延命措置なんて絶対しないでね!」と割り込んできた。
「いいよ~、じゃお互いにね~」と、元日早々からどんな話よって感じ。
でも大事な話かもしれない。

リュウの写真をアップしようと思ったら、ケータイにもデジカメにも一枚もなかった。
そういえばあんまり可愛がってあげなかった。
だって生き物苦手なんだもん。ごめん。

☆リュウの思い出☆
泊まりに来て夜中私の枕におしっこした。めちゃ怒った。まだちっちゃい頃だ。
[PR]
by ruriwo_m | 2010-01-08 15:19 | あれこれ
<< ハリキル アケオメ! >>