<< 漫画 『インノサン少年十字軍』... デート >>

『ロスト・シンボル』

e0144293_15503928.jpg

超常ものや陰謀ものが大好きです。
『ロスト・シンボル』発売に合わせ、にわかにこの手の本が多数店頭で見かけるようになった気がします。
私も新規に購入したり、手元にあるのを再読したり、最近はこんな読書傾向でした。

中でも秘密結社が好き。「薔薇十字軍」や「テンプル騎士団」、「フリーメイソン」などの有名どころも興味深いけど、やっぱ犯罪集団的密教は萌えますね。胸がバクバクする(笑)
「サッグ」 「K・K・K」 「鋼鉄心臓団」 「黒手組」
結成当初は街の治安を守る組織だったのが、次第にエスカレートしてテロ組織や差別的暗殺集団になるパターンが多いようですよ。
秘密結社・・・憧れる~~!

『ダ・ヴィンチ・コード』も面白かったし、『ロスト・シンボル』が映画化されたら観たいな。
[PR]
by ruriwo_m | 2010-05-19 16:10 | 本・映画
<< 漫画 『インノサン少年十字軍』... デート >>