<< ラッキョウ サイゴノヨル >>

アツイナツ

避暑地に行ったつもりがまったく避暑でなかった。
ふー、日本国中どこに行っても暑いね。
甲子園では11:00より東京対決の予定。やはり東側を応援したい。

全野球少年の憧れの甲子園だけど、当然グランドに立てるのはわずかな選ばれた選手だけ。身近な子たちが高校生になり話も聞く機会があるので、どれだけ厳しい練習を耐えているのかもよくわかる。
いつかポークの先輩が練習を見にきてくれて、練習後恒例の先輩からの挨拶があるのだが、整列した後輩の前で「高校野球はつらいから・・・・」と言ったきり、うつむいて黙ってしまった子がいた。それからすぐに野球部を辞めたと聞いた。
中学時代には東京代表チームにも選抜されて、身体能力も高くセンスのある子で強豪校に推薦されての入部だったのに。練習以外にも厳しいことはあったのかも。
今は軟式野球部で伸び伸び活動しているらしい。野球が嫌いにならなくてよかった。こないだも後輩たちの練習を見に来てくれたしね。
いろんなことがあるけどみんな頑張ってほしいな~。

ポークたちも先週の大会で初戦突破した。新チームになってから初の公式戦勝利。いつも怒鳴られたり殴られたり蹴っ飛ばされたりしながら厳しい練習に耐えているのをこっちも見てるので、勝ちはやっぱり嬉しい。

あ、そろそろ試合が始まるね。ネット動画配信で見れるからココ(会社)で観よう~(←ダメじゃん!)
[PR]
by ruriwo_m | 2010-08-17 10:57 | あれこれ
<< ラッキョウ サイゴノヨル >>