<< ゼラ☆サマ 漫画 『ちはやふる』①~⑨ 末次由紀 >>

漫画 『悪魔くん』貸本版 全3巻 水木しげる

e0144293_13462084.jpg
何万年に一人現れるといわれる大天才児「悪魔くん」魔術を操る彼の壮大な計画は果たして善なのか悪なのか....
様々なバージョンがある悪魔くんのシリーズの中で一番古い貸本版です。
絵は古いし話も難しいので、子ども向きじゃないです。漫画を楽しみたい人、暇つぶしに読みたい人には向きません。
しかし、その独創性、メッセージ性、なにより鬼気迫る画風に圧倒され、その紙面から漂うオーラに一気に引き込まれてしまいました。
悪魔くんは、極度の販売不振により全5巻の構想を3巻に縮小せざるを得ず、これが当初の構想通り描かれていたらどれだけの大傑作になっていたかと思うと残念でなりません。その後完全版や子ども向けに描かれたものもあるらしいので、続きはこちらで...でも予感ではこのバージョンが最高傑作ですね。

悪魔くん、可愛いです。
[PR]
by ruriwo_m | 2010-09-09 13:59 | 本・映画
<< ゼラ☆サマ 漫画 『ちはやふる』①~⑨ 末次由紀 >>