<< 『マンガけもの道』 岩井道 『呪いのB級マンガ~好美のぼ... >>

ココロユサブルモノ

中学校のスピーチコンテストを見た。
ポークの同級生のT君のタイトルは 『僕の心を揺さぶるもの』

いったい何が中学生男子の心を!!と清聴していると....「僕は今、AKB48に嵌っています」と始まった。
3チームがローテーションを組んでいるそうで、好きな娘の所属するチーム目当てに週2回アキバに通うそうだ。
身振り手振り、写真付きの、切々とした訴え。私は感動を覚えた。

心揺さぶられるほどの出来事に、人は生涯何回出会うことができるのか?
中学生の君に教えてあげる。それは、奇跡的なことなんだって。
だんだん歳とってくるとわかる。そういう1つ1つに自分が形つくられてるんだって。

好きなことは、追いかけて追いかけていってほしい。



因みに、T君は背がスラリと高く、イケメンで、成績もよく、ポークと同じ野球部所属でスタメン張ってる。
AKBの子たちもこんなファンばっかりだったら嬉しいだろうねぇ。
[PR]
by ruriwo_m | 2010-12-08 22:38 | あれこれ
<< 『マンガけもの道』 岩井道 『呪いのB級マンガ~好美のぼ... >>