<< コイニツイテカタル ココロユサブルモノ >>

『マンガけもの道』 岩井道

e0144293_11165933.jpg
まんだらけ中野店副店長の岩井さんが.....いや、「ネ申」であられるな、この方は。岩井さまと呼ばせていただこう。
大学受験も失敗し、青春の全てを古本漫画にかけた日々...歩きつくして古本屋の棚を見回ることでしか絶対に語れない数々のレアな古本マンガ。こういう私に面白いことを教えてくれる人ってほんとにすんごい好きだ!まんだらけ中野店聖地!!!この本を持っていき岩井さまにサインをねだるのが目下の夢。

若くて素敵な男女が恋に落ちるマンガなんてつまらない。読者のカタルシスなんかまったく考えない、不条理で破滅的でやるせなさばかり残る、そんなマンガが好きだっていいじゃない?

好美のぼる先生も紹介されてる。マンガ好きはたいてい貸し本マンガに行き着くのだそうだ。貸し本マンガも揃っているらしい。ますます行きたい。
マンガって奥深い。
[PR]
by ruriwo_m | 2010-12-15 11:45 | 本・映画
<< コイニツイテカタル ココロユサブルモノ >>