<< ダイエットノサイソク トウキョウマラソン2011 >>

ブロードウェイ

e0144293_11574742.jpg
中野に遊びに行ってきました!
目的地はもちろんブロードウェイっす。
JR中野駅北口を出るとすぐに中野サンモール商店街があります。飲食店やチープな洋品店雑貨店が並び、なんとなく浅草の新仲見世っぽい。(高級感ゼロ・笑) 



e0144293_12291178.jpg
商店街のアーケードを歩いていると自然とブロードウェイに吸い込まれる仕組み。いつの間にか怪しげなビルに入りエスカレーターを上がるとなぜか3Fに!2Fはどこじゃ!?
キョドキョドしながら真の目的地、まんだらけマニア館に到着しました。もう、私確実にここに住めるわ~。ワクワクする~♪♪
貸本時代の漫画は5千円~ン万円!!と異常な高値でとても手が出ず。でも70~80年代頃の作品なら数百円という安価で買えます。
ブロードウェイはコスプレとかフィギアとか同人誌のお店が並ぶ中、フツウの飲食店や美容室・法律事務所なんかのテナントもごっちゃで、このパラレルワールドとこかで体験したな~と考えたら、アレだ、秋葉原ラジオ会館にそっくり。こちら建物の老朽化で壊されるなんて噂もあるので、無くなる前に行っておきたいな~。

東京に来たらこういうとこに遊びに行くと楽しいですよ☆ルリヲの名所案内でした☆
[PR]
by ruriwo_m | 2011-03-02 12:50 | あれこれ
<< ダイエットノサイソク トウキョウマラソン2011 >>