<< オモウコト オチツイテ... >>

ソノゴ

東京23区のほとんどが計画停電地区に入っていないので、ほんとに大変申し訳ない気持ちになる。どこの店も節電で薄暗い。ウチももちろん照明を極力落とし、電光看板の電源も切っている。
連休中もそう思ったけど、なんだ、全然ふつうに暮らせるじゃん。今までどれだけ限りある大切なエネルギーを無駄に享受してきたんだろう。都知事の発言は腹立たしいけど、頷ける部分もある。私たちは贅沢を当たり前に思い、政治家は私利私欲に走り、反省すべきことはたくさんある。

などなど考えながら連休を過ごした。本来ならポークの合宿の引率に行っていたはずだけど中止になり、ウチでおとなしく漫画を読んでた。
『ワンピース』20巻まできたー。面白いよ、ふつうに。ただ、やっぱ私の萌えポイントでないんだな~。面白いんだけど、毎回毎回大切な人や守りたいもののために戦う話のオンパレードで、正直いうと飽きてきちゃった。これほんとに日本中の人々が熱狂して読んでるんだろうか?特に大人よ。でも頑張って61巻まで読むけどね。
少し前に読んだ兎丸さんの最新作は素晴らしく、熱読したよ。今はまだ気持ち的に熱く語れないので、また折りをみて書きたいな。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-03-22 11:15 | あれこれ
<< オモウコト オチツイテ... >>