<< 『帝一の国』 古屋兎丸 キヲツケテ... >>

ハルガキタ

e0144293_1930419.jpg
予定より半月遅れ、区の少年野球も開幕しました。
事情はあれど日程の変更はできず、昨日の大雨の中、全日本東京大会のための区内予選が消化されました。全日本の大会は中学部の甲子園であり、ここを目標に頑張ってきてました。結果をいうと、一歩届かず、準優勝で終わりました。
結果をいうと残念だけど、でもよく頑張ったと思います。準決勝では下馬評で確実に負けるといわれた相手をコールドで下し、決勝戦では昨年のリーグ戦で20点取られたチーム相手に0-2で負けました。
東北高校の試合はすごく感動したけど、あんな試合を見せて欲しいと思っていたけど、もっとずっと感動した~~。
ただ、最終回攻撃、後輩の子が一塁にヘッドスライディングして、腕を骨折してしまいました。このプレイは危険だといわれてます。小学部では禁止されてました。走り抜けてもスピードは変わらないというデータもあります。が、高校野球でもよく見られるように、意地をみせたい、気持ちをみせたいプレイなんですよね。でも目の当たりにしちゃうと、痛くて泣きたいのを我慢してる蒼白の顔を見ると可哀想。やっぱ危険だなーと思います。スポーツに怪我はつきものだけどこわいです。

画像の奥にぼんやり写ってるのはポークです~。



e0144293_19581076.jpg


隅田公園の桜も満開です!
グランドに通うのも楽しい!!
[PR]
by ruriwo_m | 2011-04-10 20:06 | あれこれ
<< 『帝一の国』 古屋兎丸 キヲツケテ... >>