<< マメオヤジ カミサマ >>

オトコノナミダ

昨日の西武vs阪神戦、菊池雄星のデビュー戦でした。
初回からランナーを背負ってしまい苦しい展開に。得点を許し降板になるというホロにがデビューとなってしまいましたが、試合後のインタビューで見せた悔し涙にぐっときました。なんで男はああいう顔をみせるのかなー。私ってば惚れっぽいのかしら。子どもみたいな歳だっていいじゃない?
そういえば、上部大会を逃した試合のあと、キャプテン挨拶でポークが大泣きして挨拶にならなかったんです。中学に入ってからポークの泣き顔見たの初めてで、最後はいつだったかな~と思いだすと、小学校のチームで最後の大会のあと大泣きしてたっけ。あれから泣いてるの見たことなかったからかなりびっくりでした。
上部大会がないので受験の文字がちらつくようになったのですが.....なんだか、本人も監督もコーチも、そしてダンナも、どこの高校で野球をやるか!しか考えてないのです。ダンナなんか最近は休みになると気付くといなくなって、どこ行ってるんだと思ってたらあちこちの高校の練習を観に行ってるらしいです。あれは絶対自分が高校野球も一度やりたいんだわ。野球ってそんなに面白いのかなぁ。。。
それだけで高校を決めていいのか?って疑問に思ってましたが、何が好きで何をやりたいのかわからない人間が多い中、これが好きだ、これをやりたいっていうものがあるだけでもいいかと、最近は思えてきました。
やっぱり高校野球は憧れなんですね。10代は一度しかないのだから悔いのないように過ごしてほしいです。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-06-13 16:32 | あれこれ
<< マメオヤジ カミサマ >>