<< ホントノワタシ コレカラ.... >>

映画 『息もできない』

e0144293_10451170.jpg
街金の取り立て屋のサンフンと女子高生のヨニはその史上最悪な出会いから始まり、しだいに二人だけの間に広がる癒しを見つけるようになる。底辺を這いずるささくれた生活から徐々に人間らしい温かみを知ってしまったせいで?その時から、再び物語は転がり落ちてゆく。。。

カタルシスを覚えることを絶対許さない、拒否するようなエンディング。TVで原田泰造がよかったと紹介していたので観てみました。正直最初はあまりにバイオレンスすぎて参ったな~と思いましたが、人の心を強く揺さぶる、深くえぐる、そんな映画でした。
北野たけしの映画と比較されるらしいですね。私はたけしの暴力的な描写が好きでなくてあまり観たことないのですが、たけしも観てもいいかも(上から~・笑)

原題は『糞蠅』だそうです。この方がぴったりきますね。こういうダークサイドの韓国映画が好きです。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-07-06 11:06 | 本・映画
<< ホントノワタシ コレカラ.... >>