<< ナニモノ? フラチナコト >>

『マイ仏教』 みうらじゅん

e0144293_1059044.jpg
人生は苦。世の中は諸行無常。そんな、全てがうまくいかないとき、「そこがいいんじゃない~」と唱えれば、あら不思議、人生が明るく見えてくる....☆”

マイブームという言葉を作ったじゅんさまですが、マイブームとは一過性の、今これが好きということではなく、ブームになる前の礎があることを知りました。
祖父と寺廻りをした幼少時期。住職を夢見て入った中高一貫の仏教校。本書は仏教入門書とか解説書などの類ではありませんが、仏教に対する愛で溢れてます。真面目な語り口ですがゆる~い感じがじゅんさまちっくで、心の拠りどころとして宗教は大切なものであるということを教えてくれます。

んーー私も宗教したくなってきた!
ここはやはり密教か。黒魔術...ゼラさま...(やっぱりそこにいく)
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-24 11:18 | 本・映画
<< ナニモノ? フラチナコト >>