<< シャシャヲ ナニモノ? >>

バチガイナヒト

e0144293_13253276.jpg
土曜日の隅田川花火大会は雨の予報を覆し盛大に開催されました。
私が観てた場所は、ほとんど地元の人ばっかな超穴場。ビルとビルの間からばっちり観えるのだ。ここの場所を教えてくれた友達とも会えて即席の飲み会になりました。今日たまったストレスを思い切り発散させるぜ~い!
説明をすると長くなるので端折るけど、ポークが某リーグの東京代表チームに入りました。もちろん実力じゃないです。ウチの監督さんが某リーグの理事をしているのでチーム枠での指名です。セレクションなんてあってないようなもん。
そんで説明会に行ってきましたが、さすがに東京代表チーム、みんな体も大きくて高校生みたい。ポークが一番下手に見える(実際一番下手なのだけど)
で、選手はともかく、問題が親じゃ。例えると難しいのだけど、分かりやすくいうと、やわらちゃんみたい?「はい!(挙手)車出せるのでチームの荷物預かります!」「はい!私がポカリスエット準備しますので集金させてください!」「練習も試合も全部行きます!」
みんな次々に積極的に発言してて、がんがんやってる子の親はがんがんやる人なんですね。こんな集団の中に身を置いたことがない私は、わかるだろうけど(完全に場違い~なんでここにいるんだろ~)と頭を抱えてずっと黙ってました。
これから全国大会に向けて活動するようです。とりあえず私も毎回は無理としても時々は応援に行こうかと(行かねばならぬかと)思ってます。
ポークはせっかく入った代表チームなので、スタメンはとても無理としても何か勉強になればよいです。
それにしてもみんな受験生なのにね~。いつまでも野球の活動が終わらず受験が超心配。。。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-29 13:55 | あれこれ
<< シャシャヲ ナニモノ? >>