<< ジーザス花園 ライブ マサコ ト モモエ >>

『軽蔑』 中上健次

e0144293_13311171.jpg
歌舞伎町のトップレスバーのダンサーまち子と、チンピラのカズさん。逃避行の末、二人はカズさんの田舎へ辿り着く。都会では一人の男と女として対等な関係でいられたのに、田舎では資産家のぼんぼんがストリッパーの嫁さんを連れてきたと好奇の眼でみられ、さらにカズさんを取り巻く女たちの怨念に気持ちを絡め取られ、まち子は歌舞伎町へと戻ってしまう。そんな中、賭博にのめり込むカズさんの姿があった。

名画座デビューいたしました!飯田橋ギンレイホール。
座席から飛び出た頭部は禿げと白髪が目立ちますね~。ギンレイホールの常連さんなのか、中上健次ファンなのか、両方かな。
映画の方は、出演者頑張ってたけど、小説に一歩及ばず...ってかんじです。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-10-21 13:46 | 本・映画
<< ジーザス花園 ライブ マサコ ト モモエ >>