<< 『審判』 フランツ・カフカ 『絶望名人カフカの人生論』 フ... >>

オイカケテヨコハマ

基本的に私は安定志向で、変化や冒険を好みません。だけど、18年間も同じ美容院の美容師さんに一度も浮気せず通っていたとなると、安定志向というより単なる面倒くさがりですよね。
担当美容師が辞めて次の店が決まりましたという趣旨の葉書をもらいました。意外なことに同じ浅草界隈で、しかも前の店よりウチに近いのです。んー...。
18年も通ってるとあうんの呼吸で言わなくても通じるとこもあるし、逆に案外押しつけがましく私の要望を却下されて腹立つこともあるけど、結局まぁいいか適当にやってちょうだいと任せちゃって楽だったな~でも追いかけていくのってなんだかかっこ悪くない?あーでも新しい担当さんと一から関係を築くのも気が重いな...と一人問答(←明らかに考えすぎ)
とりあえず新勤務先のHPを見てみるとぎょっとするほどの高額料金。美容院というよりセレブ感ぷんぷんのサロンぽいです。妄想終了。さようなら。元気で頑張ってね。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-11-30 12:15 | あれこれ
<< 『審判』 フランツ・カフカ 『絶望名人カフカの人生論』 フ... >>