<< 『舟を編む』 三浦しをん 『恋人よ』 野沢尚 >>

『噂』 萩原浩

e0144293_1332718.jpg
「ニューヨークから黒いマントを着た殺人鬼がやってきていて女の子が一人で歩いていると襲われて足首きられちゃうんだって。でも香水「ミリエル」をつけてると大丈夫らしいよ」
新発売される香水の販促キャンペーンとしてある噂が流された。「ミリエル」は爆発的に売れたが、足首が切られた女子高生の死体が見つかる。

最近読んだミステリーの中で一番面白かったです。
真犯人はわかったのですがそこに気を取られて、伏線はたくさんあったのに思い及ばずラストやられたな~と思いました。ネタバレしちゃうので詳しく書けませんが、負けた気分です。

萩原浩さんは初めて読みましたがなかなか面白いです。
他に『ママの狙撃銃』『さよならバースディ』読みました。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-05-21 13:22 | 本・映画
<< 『舟を編む』 三浦しをん 『恋人よ』 野沢尚 >>