<< ありえないこと メランコリー鈴木 >>

新人さん

今年もまた労働保険の更新の時期になり、いつもの事務のおばちゃんから電話をいただき会社で待っていましたら、その日は二人連れでやってきました。
なんでもおばちゃん、定年退職されるらしいのです。10数年お世話になってほんとにありがとうございました、お疲れ様でした、と挨拶してましたら、おばちゃんたら新人さんに、「この人(私のこと)最初は全っ然喋らなくてどうしようかと思ったけど慣れると喋るから大丈夫よ~」と余計な情報を与えてました。「人見知りなんですー」「そうでしょう!そうだと思ってた。でも慣れてくると大丈夫よ~(再度新人さんに向けて)」
苦笑いの私。
さて、新人さんは大学新卒の男の子でした。これは無理だ。一年に一度しか会わないし、事務的な話だけで終わりそうな気がします。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-06-20 14:30 | あれこれ
<< ありえないこと メランコリー鈴木 >>