<< 『智恵子紙絵』 『受難』 姫野カオルコ >>

アツイヒニオモウコト

買い物に行ったところ、スーパーの店先で外国人女性数名がなにかごたごたやってる。邪魔でカゴがとれないよ~と覗いてみたら、皿盛りしてある桃を選りすぐってはダンボールに移し替えていた。一皿いくらの桃は1個になってたり2個になってたり、ぐちゃぐちゃ。
あ~あ、と思っていたら、そのうちの1人が私に気付いて、「ハイ!」と買い物カゴを取ってくれた。ニッコリと。
きっと根はよい人たちなんだよね。ただ日本式のマナーがわからないだけ。

それにしても暑い。
毎日冷やしトマトばかり食べてる。
スライスしたトマトを冷蔵庫で冷やし、フレンチドレッシングをかけてバジリコを散らす、だけ。知り合いのイタリアンシェフに「バジリコ散らすとなんでもイタリアンになる」と教えてもらったので。
あと、ビール。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-07-12 13:24 | あれこれ
<< 『智恵子紙絵』 『受難』 姫野カオルコ >>