<< ズロースヲ、ハコウ ウチノダル >>

キリノナツオ

桐野夏生さんの本を読んでいる。
ブレイクした『グロテスク』などの代表作は読んだものの、初期の作品は触れずにいた。
なぜかというと、彼女が小説デビューの頃、ちょうど出産→子育てに追われ、まったく本を読めない時期と重なってしまったからだ。
江戸川乱歩賞を女性の作家が受賞した。気になってた。忙しさに紛れて素通りしてしまった。ずっと気になってた。後からの作品を読んでからもずっと気になってた。
今彼女の遍歴を辿っているところです。(全部じゃないんだけどね)この夏休みは「キリノナツオ」でいきます!(学生に戻ったようだ!)
[PR]
by ruriwo_m | 2008-07-23 21:14 | 本・映画
<< ズロースヲ、ハコウ ウチノダル >>