<< ママデモ、、、 『ダーク』 上・下 桐野夏生 >>

ネットウ!コウシエン

e0144293_13104095.jpg
甲子園のお土産にCDをもらった。(写真がぶれているのは私の腕が悪いせいではなく、ジャケットの写真がぶれて写しているんです)
ポークのチームから初の甲子園球児が誕生し、応援に行ってたんですね。雰囲気が全然違うと、ダンナの方が感動してて(笑)昔甲子園を目指していたので、今でも聖地なんでしょうか。
試合は惜しくも一点差で負けてしまった。でもまだ二年生なので来年がある。頑張れ!

そして、実は近所に元・甲子園球児がいる。今回90回記念大会で試合の合間に過去の映像が流れているが、友達の父上なので、当然TVもモノクロ。一年生で豪腕ピッチャーとして活躍し、来年は優勝か?と期待されていたのに、翌年は甲子園の土を踏むことはなかった。なぜか?プロ野球にいってしまったからなんですね。高校中退して。昔ってなんでも大ざっぱでいいね。プロでも大投手として活躍し、野球のオールドファンなら誰でも知っている名選手なんだそうだ。でも私はまったく知らなくて、ちょっと体の大きいおぢさんだとしか思ってなかったわ。
ファンの人からサインをねだられて書いた色紙がネットオークションに流されて、しかも入札0だったと怒ってた(笑)

明日から少年野球で地方の子どもをホームステイで預かるので憂鬱だ。数日間手伝いでグラウンドに通い詰めるので、これが終わったら疲れ切って私は病気になることでしょう。そのまま仕事も休みに入るためブログの更新もできません。前に書いた通り私のパソコンが壊れて仕事中にしか更新できないので。
大変だ。疲れる。参った。←始まる前から頭で考えてるだけでこの状態。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-08-07 13:47 | あれこれ
<< ママデモ、、、 『ダーク』 上・下 桐野夏生 >>