<< ペキンヨリ ネットウ!コウシエン >>

ママデモ、、、

北京オリンピックが始まった。
ヤワラちゃんの銅メダルに、「銅は“金と同じ”って書くんだよ」と娘。私に似ずポジティブな性格だ。(私に似ず=ダンナ似)
そういえば、ポークが台東区代表チームに入って、背番号4を選んできた時も、「え、なんでそんなビミョーな数字を....4は死人の4だよ」と、とても母親とは思えない言葉を投げつけ息子を不安に陥れる私に対し、「4はしあわせの4だよ」と娘。いい子だ。(因みに、背番号4はセカンドのポジションナンバーなのだそうだ)
ついでに、毎年頭を悩ませる自由研究も「野球で忙しいんだから、私が調べる理科の宿題をそのまま写せばいいよ(えっ、それはいいのか?)」と、自分も部活で毎日忙しいのにね。
オリンピック記事のつもりが違う話に....まぁ、そんなこんなの夏休みです。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-08-11 16:49 | あれこれ
<< ペキンヨリ ネットウ!コウシエン >>