<< キエタマツコ アカイヘヤ >>

オチタ

最近の気象は世紀末を思わせる。
昨夜、電話の内線が鳴って、雷の音で起きてしまって眠れないというポーク。ふふふ、まだガキだね。子供部屋までエレベータで上がると、その時さっきから鳴っていた雷がひときわ大きく爆発音のように響いて、どっか近くに落ちたっぽい。「今日は一緒にねる?」と聞くと「うん」と頷く。かわいい。
部屋に降りるのに再度エレベータに乗ろうとボタンを押す。開かない。げっ、もしかしてウチに落ちたんですか?ウチは周りの大きなビルに比べて低くて小さいから大丈夫と昼間聞いたのに(よく考えるとダンナのいうことはアテにならない)避雷針はついてるけどどうなんだろう。外階段で降りるときな臭い匂いがして怖かった。もう少し時間がずれていたらエレベータ内に閉じ込められていたかもしれない。
ついでにいうと、水道も止まった。地球が壊れていくのを目の当たりにしたようだった。
各国の偉い人たち、うだうだ言ってないでちゃんと環境に取り組もうよ。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-08-30 15:39 | あれこれ
<< キエタマツコ アカイヘヤ >>