人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プチレンアイ キエタマツコ >>

テキセイカカク

出費のかさむときはかさむもの。
炊飯器が壊れた。蓋を留めるところ?の金具が折れて閉まらなくなった。試しにセロテープで塞いで炊いてみたけど、蒸気で蓋が浮いてしまい、ご飯に芯が残り、やっぱ買わなきゃだめか~と、アキバのヨドバシカメラに行った。ここはパーキングが広いし平日は空いてるので最近よく利用している。
売り場が広いからなんだろうけど、なにしろ各メーカー10いくつ、総勢100ケ以上の炊飯器がずらりと並んでいて、どれを選べばいいのやらまったくわからん。とにかく、値段がピンキリで、1万円台から10万円台まで、いったい何が違うんですか。炊飯器なんて下調べしないでしょ。するのかな。
古米が魔法をかけたように美味しく炊けるのであれば値段も納得するけど、機能が増えるだけなら必要ない。まるで私のパソコンのように何とかの持ち腐れってことになりそう。
結局3万円台の釜炊き風っていうのを買った。ふつうに美味しく炊けたので、充分。

そういえば、ちょうど日テレが炊飯器の取材をしてた。10万円のヤツを紹介してた。何の番組だろう。
by ruriwo_m | 2008-09-04 13:08 | あれこれ
<< プチレンアイ キエタマツコ >>