人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オンナニアラズ イソップ!! >>

キエタバナナ

夕刻買いものに行ったってもう遅い。わかりますよね。ブームなんだそうで、店頭から消えて久しい。
たまに残ってると食べたいな~と思うんだけど、買わずに我慢してた。だって手にとった瞬間「アノ人も~?」って視線が突き刺さりそうじゃないですか!マスコミに踊らされるなんて、屈辱だわっと思ってた。
ところがある日、スーパーで久しぶりにばったり会った友人が「あ~これこれ、これ買いにきたの~」とバナナを一房抱えていそいそとレジに向かったのだ。な~んか、意固地になってた自分が馬鹿くさく思えて、とうとう買ってしまった。バナナヨーグルト旨い。ゴージャスに缶詰のみかんも添える。

知り合いの八百屋さんから聞いた話では、今バナナ一本の仕入れ値が40円するのだそうだ。このブームが去ったらまた余って捨てるんだろうか。原産国で働いてる人の身にもなってみろっちゅうの。
by ruriwo_m | 2008-10-16 15:10 | 食べもの
<< オンナニアラズ イソップ!! >>