人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『AUTO-MOD』 『グロテスク』 上・下 桐野夏生 >>

クリスマスコンサート

ピアノの先生にあかちゃんができて産休に入る前に来月クリスマスコンサートを開くことになった。場所は中目黒にあるジャズクラブ。HPを見てみたらすっごくオサレなお店で、もちろんちゃんとグランドピアノもあるし、なんだか今からドキドキする~。
演奏する曲は今まで練習した中からクリスマスっぽいのを選んだ。それは、まぁダイジョブと思うんだけど、それプラス、ハンドベルの演奏にも参加することになって、初めての練習があった。
これがけっこう難しい。ベルを水平に持って、「カンパーイ!」ってな感じに突き出す。手の力は抜く。響きがまだまだ汚いので練習しなくちゃ。これもやっぱりクリスマスソングなのです。衣装どんなの着ようかなぁ...。

TKが逮捕されてびっくりした。色々思うことあるけど、人生の振り幅が大きすぎるのは耐えられんなぁ。でも3度目の結婚はよい結婚だったのだな。
by ruriwo_m | 2008-11-05 11:23 | ピアノ
<< 『AUTO-MOD』 『グロテスク』 上・下 桐野夏生 >>