<< 『東京ムード』 ライブ ビョウインヘイコウ >>

映画 『砂の器』

e0144293_1231315.jpg
再放送された中居くん主演のTVドラマにすっかり嵌り、その勢いでレンタルしてきた。
元巡査殺人事件から物語は始まり、捜査の末、今まさに栄光を掴もうとしている野心家の音楽家・我賀英良に辿りつく。
この我賀英良の描き方が映画とドラマでだいぶ違う。ドラマの方が中居くん扮する我賀英良の苦悩を十分に伝えていた。ま、ジャニに汚れ役はさせないよね~。(ジャニの汚れ役=ラストフレンズの錦戸亮くらい?)
この映画、実は観るの二度目で、その昔、高校の映画鑑賞会で学校の体育館で観た。そして原作は小学生のとき父親の書棚からかすめて読んだ。古いお付き合い。
松本清張原作の作品は現在でもよく映像化される。やはり骨格のしっかりしたものは息が長いということなんだろう。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-12-06 12:25 | 本・映画
<< 『東京ムード』 ライブ ビョウインヘイコウ >>