<< ファンタスティック 『I’m sorry,mama... >>

映画 『BROTHERS OF THE HEAD』

e0144293_2244238.jpg
1975年イギリスで衝撃のデビューを飾った伝説の結合体双生児パンクバンド「ザ・バンバン」
ドキュメンタリー形式で進行するのでノンフィクションなのではと錯覚してしまうほど。結合部を見せつけるグロテスクなパフォーマンスと彼等の妖しいまでに魅惑的な美しさに観客は酔いしれ、スターダムにのし上がっていく。しかしやがてアルコールとドラックに蝕まれ、訪れる崩壊。
見終わってかなり呆けてしまった。二人の関係はその美少年っぷりも手伝い腐女子的だし、なによりもその音楽性がいい!『ドゥーラとドーラ』なんて不条理で切なくてほろほろくる。70年代ブリティッシュパンクのライブシーンもめちゃかっこいい!グロ好き、美少年好き、ロック好きな方全てにお勧めします。

この映画は利用子さんのブログに紹介されていて、すぐさまツタヤへ走ったのです。ツタヤで「これ探してるんですけど...」と言うと、店員さんたち「双子の!」「結合双生児の!」とすぐに反応してくれてサスガ。そして「自分も観ましたけど、だいぶ重いですよ、大丈夫ですか?」と心配してくれたり、親切な店員さん。利用子さんのブログは時々私宛に書いてくれてるんじゃないかと疑ってしまうくらいで、今回もジャストミート!でした~。いつも感謝!自分だけではなかなか幅は広がらないですもんね。
再度観たくてDVDを買おうか迷ってます(笑)
[PR]
by ruriwo_m | 2008-12-29 22:35 | 本・映画
<< ファンタスティック 『I’m sorry,mama... >>