<< 『幻夜』 東野圭吾 オメデトウゴザイマス >>

オシツケキライ

今年の目標は「無駄遣いをしな~い!」これに尽きる。
シメテシメテシメまくるぞー!!貯金だってしちゃうぞー!!
そう思って日々頑張ってるんだけど(家計簿つけを)他人に強要されるととてもシャクにさわるもんだ。
某デパートにて、「カードを作ると店頭価格よりさらに10%offになりますよ」といわれた。
「カードは増やしたくないんでいりません」というと、
「まぁ!このご時世に、皆さんちょっとでも安く購入しようと入られますよ~入ってすぐ解約だってできますよ~」
(「いらないっつってるでしょ!!」)←心の声
「いりません」←大人なのでフツウにいった
店員再三勧める。歳喰った店員ほどしつこい。
節約は一人でせっせと貯めて一人で通帳を眺めるのが楽しいんであるよ。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-01-08 14:11 | あれこれ
<< 『幻夜』 東野圭吾 オメデトウゴザイマス >>