<< ゴチソウ トウキョウダークナイト >>

オヒッコシ

ビョーキじゃなくてコレで死ぬ!
鳥インフルエンザ恐怖も冷めやらんところへ最近またまた恐怖症に陥ってるのが「関東大震災再びで死ぬ私」
阪神淡路大震災のニュースを見たり「幻夜」を読んだりと、恐怖心がふつふつ沸いてきた頃に、区から建物耐震診断のお知らせがあった。
ウチ古いんだよー。正確にいうと建物の西側は耐震基準制度後に建て増しされたもので大丈夫なはずだけど、東側は制度前に建てられたもので、そんで私の寝室だけが東側なのだ。
ダンナに恐くないのか聞くと「運命だから」そりゃ元から住んでるひとはいいだろうけど、そんなとこにヨメにきたばかりに死ぬのはイヤだ。私も子どもたちが寝てる西側の部屋へ行きたい。シェルターでも買おうかと本気で悩んでる。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-01-22 11:40 | あれこれ
<< ゴチソウ トウキョウダークナイト >>