人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バッチリジャナイ オヒッコシ >>

ゴチソウ

ゴチソウ_e0144293_13183346.jpg
あらためて、肉ってやわらかいんだな。人を刺したら、切り刻んだら、こんな風にずぶずぶと刃が肉に沈むんだろうか。
全国で新宿の次にヤ○ザの事務所が多いという浅草の中心部にある肉屋。裏家業があってもおかしくない。秘密裏に運ばれた死体の皮をはがして....そう、店内に赤裸で天井からカギでぶら下がってるのは、牛や豚に紛れて人の肉。土日限定コマ肉グラム180円というのがきっとそうだろう。牛肉にしては安すぎ、脂身も少なくてぱさついている。週末には観光客が店先に並び、次々と売れていく。。。

ポークに食べたいといわれて、ホイホイと作り始めたのはいいが、肉屋の包みを開いてウッと吐きそうになる。死体を解体した人肉を調理したご馳走を家族揃っていただくという本を読んだばっかしだ。
ビーフシチューたしかに美味しかったのだけど、肉の塊が喉を通らない。私ってけっこうデリケートなのだな。
by ruriwo_m | 2009-01-26 13:31 | あれこれ
<< バッチリジャナイ オヒッコシ >>