カテゴリ:あれこれ( 252 )

例外ではない!

ウチが加入している厚生年金基金がビルを売却するそうです。
まだ建ててから10年も経ってないのに....
基金よほどヤバいんだろうか.....
せめて掛け金だけでも戻ってほしい~~~(泣)!!
[PR]
by ruriwo_m | 2012-10-01 11:39 | あれこれ

カットしてきました~~~~

旧担当美容師のお店へ行って窓からまるでストーカーのようにこっそり様子を覗いました。
変わりなく頑張ってやってるようでよかったよかった。
そして新担当の元へ。
色々悩んだけど、やっぱり気持ちよく(ストレスなく?)いられるからかな~。浅草生まれのお姉ちゃんで、チャキッ!としてるとこが感じいいです。
問題はアレだ。今後旧担当に遭わぬこと!
[PR]
by ruriwo_m | 2012-09-28 10:55 | あれこれ

悩む~~~

すっっっごく悩んでることがあるんですけど。
通ってる美容院の先日辞めてしまった元担当に道でばったり会いました。
新しいお店では以前の経営者から引き継ぎ、自分が店長になってるそうです。(そういう約束で店を移ったのだと言ってました)
やっぱりお客さんが欲しいのでしょう。店の番号を貰って「お待ちしてまーす!」と爽やかに?去っていきました。
でも新担当のお姉さん気に入ってるんだけどなー。なにがいいって、私の希望通りにカットしてくれるのがいい。当たり前のことのようだけど、元担当は言うこときいてくれなかった、というより自分勝手に進めるので言いようがなくて、けっこういく度ストレスがあったり。
なら新担当さんがいいじゃないかと思うのですが、元担当が辞めてから新担当さんすごく忙しくなってしまったらしく、先日も予約とれなかったし、前に行ったときも「全然休みとれなくて~」とぼやいてた。
悩むでしょ~ここ悩むでしょ~~
今週中にはカットに行きたいので決断しなければ!!
[PR]
by ruriwo_m | 2012-09-24 10:25 | あれこれ

還暦まであと10数年

電車に乗ったときのこと、20代前半の女の子から「席どうぞ」と譲ってもらいました。
びっくりしたけど、歳をとるということはこういうことかと、ありがたく座らせてもらいました。
日本の若い子たち、優しくていいな~
[PR]
by ruriwo_m | 2012-09-21 16:35 | あれこれ

秋季大会予選

e0144293_14142351.jpg
この連休中、高校野球の秋季大会予選に行ってきました。
東京は本大会の前にブロック戦があり、これを勝ち上がらないと大会に出られないのです。
しかし同じブロックにあの早実が・・・!!!
監督の暗示?洗脳?のおかげか、子ども達はいたって強気。
「オレ達勝てる!」
結果は0-17コールド負け。やっぱり力の差は歴然。
でも早実と試合できたのは大きな財産ですね。あちらにとっては単なる消化試合でしょうけど。
初戦敗退でこの秋は終わり。また春に向けて練習あるのみ~~~。


PS・王貞治記念グランドは素晴らしい設備。何もかもが違うぅぅ...。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-09-18 14:23 | あれこれ

M先輩

過去の知り合いに知られると嫌なので、SNSには出身地出身校旧姓、一切のせてません。でも一人だけやってること見つけてしまって、思わず友達申請してしまいました。
地元のM先輩です。
すっごく可愛がってもらって、よく飲みに連れていってくれて話を聞いてもらったり。先輩が転勤してお互いに結婚してだんだん会わなくなって、今ではほぼ年賀状のやり取りくらいになってました。
「もちろん歓迎するよ!」と返事をもらい「お友達」となったわけですが、少し後悔してます。鳥肌さまを熱く語る私にひいてませんか?可愛がってた後輩がこんなになっちゃって悲しくないですか?
[PR]
by ruriwo_m | 2012-09-12 09:31 | あれこれ

SNS

浮気してました。SNSに。
もう使い方もだいたいわかったのでまたこっちも更新します。
友達に「裏のある人間にSNSは向かないよ」と反対されましたが、ちゃんとやってますよ。書いてることはココと変わらず。やっぱ好きなこと以外書けないものね。一応エロネタは禁じ手としてます。ネタがあまりないのでココと使い回しはしそう。文面短めに~。
デビューしてみて思ったこと。
SNSは基本リアル友達なので、そう実際の人格と大きく落差のある人はいませんね。普段話していて私が面白いと思う人の書く記事はやはり面白いし、そうでない人はそれなりの記事。
あ、これは内緒ね。友人関係にひびが入るから(笑)
[PR]
by ruriwo_m | 2012-09-11 13:44 | あれこれ

ニセモノ?

e0144293_15342099.jpg
サイズは同じなのですが、光り方が、ギザギザがちょっと違う。
ニセ札ならぬニセコインか~!?
と思ったのですが、一応ネットで調べてみることに。
これが、「地方自治法60周年貨幣」の神奈川県バージョンで、れっきとした流通貨幣でした。
しかし47都道府県、47バージョンも流通したらニセコインが紛れてもわからないんじゃ?自販機で使えるのか?疑問はつきませぬ。
とりあえず記念に使わないでとっておこうっと。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-08-27 15:43 | あれこれ

スマホデビューしました

この夏、スマホデビューしました。
さんざん娘にねだられながら色々言い訳して渋ってたのに、急にケータイから買い替えました。
なぜって、比古地朔弥さんという漫画家さんの漫画が読みたかったからです。
とても寡作な方で、プラス同人誌活動が主で商業誌は少ししか出版されておらず、それが続編が電子書籍で読めることを知り、即スマホ購入となったのです。(べつにパソコンでも読めるんだけどね)
憧れの電子書籍!でも目が痛くなるし頭痛もしてくるし、まだ慣れないです。

スマホを自分が使いやすいようにカスタマイズしていくと、なぜか以前使ってたケータイに近づいていくという。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-08-20 14:59 | あれこれ

The夏休み

e0144293_15472911.jpg

テレビの高校野球観ながら昼寝して過ごしてます。
体調は少しよいよ。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-08-10 15:47 | あれこれ