カテゴリ:あれこれ( 252 )

ご無事で~(自分に宛てて)

数日前から体調わるいです。
明日から無医村に行くのに....
とりあえず保険証持ってゆこう。
無事帰ってこれますように!
[PR]
by ruriwo_m | 2012-08-09 12:45 | あれこれ

悩んでいます

視線を感じることってありますか?
ふつうどれくらいの割合で人と視線がぶつかるんでしょう?
人に聞いてみると目が合うなんてほとんどないという意見が大半なのですが、私は小さい頃からすぐに人と目が合うのでそれで困ってます。
もう、ちょっと見ると「ぱっ」と振り向かれるというかんじで。
これは少し異常じゃないかと思ったのが、あるライブハウスでの出来事。
状況説明が難しいのですが、私は二階席にいて、ステージから見ると右斜め上、一階の客席から見ると左上の位置にいました。ライブが始まるまでの30分ほどの間ひまなのであちこち眺めていたのですが、一階の客席を見ると、私の視線が止まった人が必ず振り向く、いや、左上を見上げて視線が合うのです。30分の間に10数人も....。特に凝視したわけでなく、ちょっと目がとまっただけなのに。さすがに自分でもおかしいと思い始めました。なにか目から出てるのか?
こういうことは日常的にあって、道を歩いていてもしょっちゅう振り返られたり人と目が合います。
先日はこういうことがありました。
比較的広くて交通量の多い道路の向こう側にポークの後輩が歩いているのに気付いて「あーケンだ~」と思ったとたん、その子が雷に打たれたかのようにビクンッ!として、ぱっと振り返り、私だと認識して挨拶してくれました。なにやら自分が怖いです。
同じ悩みを持っている人、いませんか?

今読んでいる本が、主人公が見たものを自分の中に吸収してしまい、その罪で裁判にかけられるという不条理な話です。私もいつか罪に問われるのか...。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-08-03 14:30 | あれこれ

夏休みでイライラ

夏休みになったらたくさん本読もう♪(←こども)と思って10数冊買った(←おとな買いというやつか)のに、ポークのお世話に追いまくられちっとも読み進められません。
ほとんど遠征のため朝4時台に起きるので、夜は眠くて本を開くと同時に寝てる始末。私の夏休みを返せ~~!!
今朝も洗濯をしていたらユニフォームのストッキングが片方ないことに気づきイライラはつのるばかり。一応メールして探すよう言ったけどメールなんか見るわけないなぁ。一昨日は硬球を手に当ててレントゲン撮りに夜間診療の病院を探したり。
ポークは私のペットだからお世話しないと死んじゃうと自分に言い聞かせて頑張ります。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-08-02 11:13 | あれこれ

花火コンテスト

e0144293_14551086.jpg

隅田川花火大会は、言問橋周辺の第一会場と、厩橋周辺の第二会場に分かれています。
例年ウチから近い第二会場の花火を見ていたのですが、今年は初めて第一会場の花火をじっくり見れました。
違いは、第二会場の花火は集中してどかんどかん上がるかんじ。対して第一会場はコンテストをやっているので、名前のついた花火を一つずつじっくり鑑賞できます。桜を模ったり千代紙の手毬のようだったり、コスモ的だったり、ドラえもんだかニコチャンマークみたいなのもありました。自宅のベランダでこんなに見えるなんて羨ましいかぎり!!
また来年もおいでよ~と言われました。が、帰りタクシーがなかなか捕まらずけっこう大変だったのでどうしようかなぁ。。。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-07-30 14:57 | あれこれ

隅田川花火大会

e0144293_2085674.jpg

知り合いのお家にお呼ばれして花火見てまーす

写メでよく映ってるかなぁ

そちらからも見えますかー?
[PR]
by ruriwo_m | 2012-07-28 20:08 | あれこれ

内職

e0144293_021816.jpg

野球のボールをお持ち帰りの修理です。
ポークは縫うのめちゃ遅いし練習で疲れてうとうとしてる。見かねて交代して先に寝かせました。優しいお母さんだな私は。と誰も言ってくれないので自分申告。
私だって眠いよーん。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-07-20 00:02 | あれこれ

高校野球

e0144293_1055418.jpg

江戸川球場に来てます。
ポークの高校は土曜日に三回戦で負けてしまいました。
今日は姉ちゃんの高校の応援。相手は都立の強豪校。しかしこちらが先取点取りました。このまま頑張って!

高校野球は応援合戦も盛り上がって楽しいです。ブラスバンドにチアガールが花を添えてます。
『空に消えてった〜◯◯の打球〜』
「夏祭り」ですね。ジッタリンジンも曲を作ったときはまさか高校野球の応援歌になるとは思わなかったでしょうね。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-07-16 10:55 | あれこれ

食べた人

切り取ったイチモツを調理してイベントで食べた人のブログを見つけました!とお便りをいただきました。ありがとうございます。
下ごしらえもきちんとされていたようですが美味しくなかったこと。そしてその場のノリで食べたもののテンション下がってみるとかなり落ち込んだことなど、イラスト付きで書かれていたらしいです。(どうも漫画家さんらしい)
んー、そりゃ落ち込むよね。落ち込んでください、ぞんぶんに。

妄想力で楽しむ範疇でおさめてほしいと思いますが、踏み外してしまうのもやっぱり人だからですかねー。

南無阿弥陀仏......(あ、死んでないか)
[PR]
by ruriwo_m | 2012-07-10 14:48 | あれこれ

東東京大会開幕式

e0144293_16301722.jpg

高校野球東東京大会開幕式に行ってきました!

神宮球場グランドに整列した高校球児が5000人。圧巻!!

ポークはベンチ入りできませんでした。まだ一年生なのでこれから頑張ってほしいです。でもボールボーイに選ばれたので任務はきっちりこなしてくださいね。あ、ボールボーイというのは、ファールボールを拾いに行く担当です。選手ではないけどユニフォーム着てグランドに立てます(*^^*)
[PR]
by ruriwo_m | 2012-07-07 16:30 | あれこれ

ありえないこと

珍しく仕事で外出です。
虎ノ門まで電車内暇なのでこれを書いてます。

昨日の夕刊の記事には驚きました。

【杉並区のライブハウスでイベントがあり、自称芸術家が手術で切り取った自分のイチモツを調理して客に食べさせた】

というのが大まかな概要。
強要されてでなく、二万円出して食べた客が数名いたと言うのだから!
人肉…しかもイチモツ。。。

夕御飯食べながら新聞読んでたので(お行儀悪いですね)オエェェェッ!でした。

どんなにグロい小説よりもエグい。

味はどうだったんでしょうね。食べた人の感想を聞きたいです。
どなたか2ちゃんで調べてください。

あ、もう虎ノ門に着きます。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-06-26 14:25 | あれこれ