<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヘンカナシ

e0144293_13224672.jpg
壁に向かって漫画本を一心不乱に読む女。
無料食べ放題ゆで卵をおかわりしてカンチューハイ飲むメタポリーマン。
自称グラドルを囲んで座談会中のアキバ系メガネ男子たち。
秋葉原駅周辺は再開発されてオサレなビルが立ち並び寂しい感もあったが、そのオサレビルの内側では一向に変化のないディープなアキバがあった。うれしい。

でも路上ストリップはやめよ~ね~。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-28 13:35 | あれこれ

タノシイモウソウ

朝「いってきます!」と飛び出していったポークが「体育着ワスレタ~~」といって戻ってきた。あとで「もうひとつ忘れてったものがあるよ。今日影つけていかなかったでしょ~」というと、「そんなのウソだ!ウソにきまってる!」とムキになる。
ま、ウソなんだけど(笑)
ポークが忘れていった影くんが机にむかって勉強してたり、TVゲームをしたり、ごはんたべたりしてるのを想像するのは楽しかった。なんだ、私も楽しい妄想ができるんだな。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-25 13:14 | あれこれ

メンドクサガリ

たいてい歩いていることが多い。「チャリの方が楽でしょ?」といわれるけど、信号のたびに止まったり、よいこらしょとこぎ出したりするのがめんどくさい。
あとよくいわれるのが、「スカートなんて不自由じゃない?」
ルリヲはスカート派。だってズボンでトイレに入ると大変。ベルトなんてしてると余計にガチャガチャ時間がかかるし、裾だってめくらないと床についちゃう。スカートならパッとめくってパッとパンツをおろせばいいのだから断然楽ちん。これから尿漏れとか頻尿とかに悩むお年頃になるんだから、パンツおろしやすいようにみんなスカートにしなさい。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-23 13:13 | あれこれ

モウソウノモウソウ

【妄】と【妾】をテストで間違えた話は妄想です。
その前の記事の「目を瞑って歩いた」話も妄想です。
過去にもそういうことよくあります。
もしかして私虚言癖ですか?
でも日記ってほんとのことばかり書かなくてもいいよね。
脳内にあったこともまた事実。な~んて。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-21 13:13 | あれこれ

モウソウノモウ

妄想部部長殿より宿題があったので考えてみる。
問 『妄想の【妄】はなぜ女を亡くすと書くのか、調べないで脳内妄想してみてください』

【妄】と【妾】を間違えてテストで減点された記憶がある。
妾は女が立つ。妄は女を亡くす。
高級マンションをあてがわれ、働かなくとも生きていける妾。
アニメやBLにアドレナリンを捧げブクロの乙女ロードあたりに出没する腐女子系妄想っ子。
つまり、モテ系と非モテ系ということですね。
つぎはもっと難しいお題を出してください。(ウソ)
あ、消費<摂取楽しみです。銀座店よりずっとカジュアルみたいなので安心しました。
どっちつかずということで....(笑)
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-20 17:23 | あれこれ

シュンミン

貪欲に生きようと、今週決めたばかりなのに、週末にきて早くも息切れ。
ねみ~よ~~~。
昼間、とても目をあけていられなくなって、気分転換に買い物にでた。
目がくっつきそうだ。
ならば目を瞑っていりゃいいと、閉じたまま歩く。やっぱりこわい。
薄目を開けて歩く。これはいい。目は半開き。半ば寝ながら歩く。
すれ違った人には春先に出現する頭のあったかい人に思われてんだろうな。
でも人とすれ違ったことすら気付かない。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-18 11:03 | あれこれ

エイケンマンッッッ!

e0144293_14312887.jpg
キャラクターばやりらしいけど、これ、けっこう気に入ってます。
文部科学省後援・英語検定キャラクター【英検マン】
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-17 14:37 | あれこれ

ブカツドウアレコレ

e0144293_11445775.jpg
部活動流行中。
ルリヲが加入してるのは【文藝部】【妄想部】【軽運動部】【軽音楽部】【美食倶楽部】【探偵倶楽部】....いったい何の活動をしてるんじゃ。活動内容はまたおいおいに。
そういえば知ってる人は知ってる【花林糖倶楽部】は解散危機、っていうか、活動してないねん。そうなんないように、頑張るのだ。
ウチでは渋く【将棋倶楽部】部員はルリヲとポークの2名。
この日は一勝一敗。最近は集中しないと負けてしまう。写真は簡単に負けてしまった2戦目。部長の地位が危うい。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-16 11:59 | あれこれ

ドンヨクニイキル

e0144293_212706.jpg
防水加工のポータブルプレーヤーを購入した。
購入条件は、まず、完全防水なこと。充電できること。オリジナルだけでなく、コピーしたCDも聴けること。

時間がないからといって何かをやらないのはやめることにした。すべてを貪欲に!!
あ、借りてる本と漫画とDVDは連休中に見ますので、もちょっと貸しててください....
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-15 21:41 | あれこれ

アラフォーセダイ

左右の手に荷物を持ったまま、階段からコケた。運動神経0のわりに奇跡的にうまく着地できて、なんだこの歳になって反射神経が養われてきたのかと、ほくほくしていたら、数日すぎてからぶつけた覚えのない大腿部が痛くて脚を引きずってる状態。
→痛みが遅れてやってくる
→ぶつけてないとこが痛い
これがAround40、アラフォーなのか!
そういえば、最近は肩にさし込むような痛みが頻繁におこる。まさしく四十肩?
歳をとるのは全然かまわないけど、健康でいたいなぁ。(老人ブログ)
[PR]
by ruriwo_m | 2008-04-10 13:54 | あれこれ