<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イチネン

あれから一年。
時間は残酷と思う。
慣れてきている自分にきづく。
そのことに心を痛める。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-31 22:38 | あれこれ

ヨダレヲタラスデキゴト

『君と出会えたことがとても幸せだって、この前メールで書いたでしょ?』

はっとして、後ろを振り返った。
はい、もちろん私が言われたんじゃありません。信号待ちで後ろに立っていたカップルの彼が彼女に向かってそう、【ウッタエタ】んです。
その発言に対して、彼女はなにも言いませんでした。黙って彼に寄り添ってました。

く~~~~~!!!うらやましいぜ!!!
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-30 23:42 | あれこれ

ヌイグルマー

体調よくなりほっと息つくまもなくポークが発熱する。小児科へ行くと患者でごった返しているので流行ってるみたいですね、風邪。皆さんもどうぞ気をつけて。急に冷えこんできましたし。

よーよーあたいに恨みでもあんのかよーと、やさぐれてしまいそうになる日々ですが、よいこともタマにはある。
【ヌイグルマーの君】(ルリヲ命名)に逢う。
本日は昭和もオレたちの親世代のサイケデリック調な衣装にクマ君(ぬいぐるみ)を抱っこ。そのクマ君には「リラックスクマ」のお面が被せられていた......。キューーート!!!!
その時私はいつもの夏物サンダルを履いていたのだが、かの有名なユーミンの曲のようなシュチエーションになるべくもなく、いえね、私が狙っていたのは、このサンダルもうぼろぼろでつま先がめくれていて履きつぶそうという代物で、3歩に1歩はつまずくんです、マジ。いつもだったらカクカクしてて絶対注目されるはずなのに、ヌイグルマーの君とすれ違うスローモーションの時の中(のようだった自分時間)すっ、すっ、と足がリズミカルに進む進む!!??
あー、きっかけをつくるのって難しいですね。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-29 21:21 | あれこれ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

e0144293_17561313.jpg
もういまさらでとても旬な話題ではありませぬが、【クリスピー・クリーム・ドーナツ】を食べた。
昨年は一時間半~二時間待ちと聞いていて「げー!」だったんだけど、行列はあったものの並んで20分で買えた。日曜の午後でこれなので、平日ならば並ばないで購入できるでしょう。
揚げたての【オリジナル・グレーズドーナツ】(これが基本!)を一つずつ配られ、ふわっとろっ感に驚きながらこれまた配られるメニューを眺めているとあっという間にレジにつく。
夜食べてみると、さすがに揚げたての感動はないものの、今度はさっくりふわっとしていて、これを食べたらMのドーナツがパンに思える。
また買いにいこう。お土産もウェルカムですよ~。

体調はすっかりよいです。ご心配おかけしました!
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-27 17:58 | 食べもの

オンナニアラズ

秋晴れの気持ちのよい日が続いてるというのに、先週から体調が悪くてだらだら過ごしてる。
どーにもよくならないので、病院へ行って処方箋をもらってきた。
それにしてもいつからだろうね、「妊娠の可能性は?」と聞かれなくなったの。アラフォーに入ったころからかな。医者にも女と認められズ。あ~

ドラマ【流星の絆】クドカンワールドだ♪原作読んでなくて正解とおもう。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-21 11:23 | あれこれ

キエタバナナ

夕刻買いものに行ったってもう遅い。わかりますよね。ブームなんだそうで、店頭から消えて久しい。
たまに残ってると食べたいな~と思うんだけど、買わずに我慢してた。だって手にとった瞬間「アノ人も~?」って視線が突き刺さりそうじゃないですか!マスコミに踊らされるなんて、屈辱だわっと思ってた。
ところがある日、スーパーで久しぶりにばったり会った友人が「あ~これこれ、これ買いにきたの~」とバナナを一房抱えていそいそとレジに向かったのだ。な~んか、意固地になってた自分が馬鹿くさく思えて、とうとう買ってしまった。バナナヨーグルト旨い。ゴージャスに缶詰のみかんも添える。

知り合いの八百屋さんから聞いた話では、今バナナ一本の仕入れ値が40円するのだそうだ。このブームが去ったらまた余って捨てるんだろうか。原産国で働いてる人の身にもなってみろっちゅうの。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-16 15:10 | 食べもの

イソップ!!

e0144293_141189.jpg
秩父宮ラグビー場へ社会人ラグビーのリーグ戦を観戦しに行く。私のラグビー歴は『スクールウォーズ』で終わっているので、ルールとかまったくわからないし、たいくつ~。でもぼけっとしながら、時々うたた寝しながら飲むビールは旨かった。
隣りの神宮球場では大学野球をやっていて、ハンカチ王子が登板していた。そっちが見たかったよ~。今でも青いハンカチで汗を拭ってるんだろうか。
場所が青山だけに、観客もオサレな人が多い。へ~~ってかんじ。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-14 14:14 | あれこれ

モウソウブ

e0144293_13364355.jpg
妄想部部長殿より会員証と会員バッヂをいただきました。
部長殿の御友人のデザイナーさん製作「ベレー帽を被った乙女」をモチーフにした缶バッヂがとてもキュート!ありがとうございます!妄想励みます。

そしてこの日は美食倶楽部活動もあり、根津・谷中方面へ脚を向ける。
根津の『はん亭』 大正6年の建築物で、この辺は空襲を免れたので古い建物がたくさん残っている。串揚げがほくほくで美味しい。
ふらふらりと街を散策し、谷中の『筆や』さんでワインをいただく。風が心地よいので表の席をお願いした。(すてきなお店だったのにまっくらで写真が撮れなかったです...)
少し前まで谷中といえば霊園しかなかったのに、最近は素敵なレストランやショップが増えて、活気のある若者のこじゃれた街になりつつある。ぶらぶら歩くのも楽しいよ~。
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-10 13:59 | あれこれ

サンキュー

TV東京の深夜番組『シンボルず』が放映終了した。
めぐみが懐妊したからだね。番組のラストでさらりと告知して終わった。らしい終わり方といえなくもない。じゅんさま、ガンバ!!

ところで、ピアノの先生にあかちゃんができて、年明けから産休に入るらしい。代わりの先生を今探しているそうなのだけど、時々体調不良でレッスンも休みがちなので、私もなんだか練習に身がはいらなくてサボリ気味。ちょっと疲れちゃったしね~。
毎年ある教室の発表会は今年できないので、12月にライブハウスを貸し切ってミニコンサートを計画されていて、私にも是非でてくださいという。ホールでやる発表会は今まで固辞してきたんだけど、内輪だけのコンサートならいいかなぁ...と少し気持ちが傾いてる。(まだ返事してないけど)
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-08 11:28 | ピアノ

オバチャンデイイ

スーパーに併設されているクリーニング店にいつも服をだしているのだが、最近パートさんが変わって、歳若い男子になった。
これが、ものすごく気恥ずかしい。すらりと細い指で洗濯物を広げて確認する。ひーっ!ソレ洗ってないんですぅ!!!ていうか、家で洗えないからだしてるんだけどさ、スカートとか目の前にかざされると、くわっと熱くなる。
お願いだからクリーニングのパートはおばちゃんに戻して!!歳若い男子は労働しろ!!
[PR]
by ruriwo_m | 2008-10-06 14:12 | あれこれ