<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウツワガチイサイノデ

今月はいっぱいいっぱい。来月もたぶんいっぱいいっぱい。
なかなか日記も更新できないけど、ジミ~に続けます。

web家計簿も毎日の入力が困難なので一週間くらいまとめて記入してるが、こちらは絶好調、寸分の狂いもなし。えらいな~。(と、自分褒め)

花冷えのおかげで入学式までサクラが見られそうだ。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-03-31 12:46 | あれこれ

タダノドライブトナッタイチニチ

e0144293_116997.jpg
合宿を行なっているポークの練習を見&お迎えで中伊豆まで行く予定が、雨に追いかけられ御殿場で合流してトンボ帰りとなった。って、これ、連休の話だわ。わさび煎餅をごっちゃり購入。

WBC連覇おめでとう!侍ジャパン!
2年前ポークが川崎モデルのグローブを購入したとき、「誰?川崎って?もっと有名な人の買えばいいのに!」と怒ってた自分。ごめんなさい。今じゃムネリンの大ファンです♪♪
[PR]
by ruriwo_m | 2009-03-27 11:16 | あれこれ

クセニナリソウ

なんでも量販店で買うのが安い.....と思ってたら失敗した。
養命酒に限っていうと、格安ショップより薬局薬店の方が値段が安い。処方箋専門の薬局なんて雑貨品で儲けようと思ってないんだからほとんど値引きなしの値段がついている。それよりも格安ショップが高かったのは、酒屋で売られているのには酒税がかかっているからだな。パッケージも違っていて、薬局で売られているものには「薬用」の印刷がある。因みに中身は同じ。次はドラッグストアで買おう。
味についていうと、カラメル味のみりんに薬味が入っていて、これが私的に檄ウマ!である。20ミリづつなんていわず、もっとゴクゴク飲みたい。意外とアルコールが強い(ワイン~日本酒くらい)ので、下戸な方は気をつけてくだされ~。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-03-21 12:15 | 食べもの

シヌトコロデシタ

お風呂グッズに凝ってまして、時間があるときはアロマオイルやバスソルトを使って長湯をしている。照明も電球ではつまらないので、蝋燭を立てて雰囲気を楽しんでいたのだが....
ちょうど一時間経ったとき、蝋燭の炎がふっと消え、まっ暗になったと同時に私の頭ん中もすっとなにかが落ちた。貧血のときに近いかんじで。
ヤバイ、酸素がない!暗がりの中手を伸ばしドアを開けると、冷たい空気がさっと入って、助かった~~~と、マジ思った。やー、死にそこねたな~。今日もまだ頭痛が残ってるよ~。
よい子のみなさんは絶対マネしないでね♪
[PR]
by ruriwo_m | 2009-03-11 11:18 | あれこれ

トモダチ

ポークの同級生のYくんはいつもどーしてもズレてしまう。みんなと同じ行動ができない。
先日の謝恩会でも、卒業生が隣に座る来賓をもてなすということで、ウチらが運んだお茶をまずYくんに渡し、Yくんから来賓のテーブルに置くという(超簡単な)作業ができなくて、なぜか斜め向こうの来賓に向かって手を伸ばし、つま先立ちになって、無理な体勢で体がブルブル震えながらお茶を差し出し、周りの子たちに「違うよ!」「隣でしょ!」と口々に怒られ、やっとどうにか対処できた次第で、だいたいいつもこんな感じ。世話が焼ける子なのだ。
だがしかし、だがしかし、Yくんはウチの小学校開校以来初めての超難関某中学校の受験に合格した。それを聞いても誰も驚かない。当然だよね、くらい。そう、Yくんは天才児なんだから。
4年生の時には高校終了までの勉強は全て終わってると聞いたし、遡ると、保育園時代、ポークに『宇宙のビックバン』について延々と説明してくれてたのだ。(ポーク曰く、何言ってるんだか全然わかんなかったと)
前述の通りの子なので、頭がいいことをひけらかすこともせず(というかひけらかすことを知らなそう)友達に勉強を教えてあげたり、友達に面倒を見てもらったりしながら、小学校生活が過ぎた。
将来は筑波か種子島へいくはずだ。ロケット開発の研究をしてほしいな。自分の子じゃないのに夢が膨らむ~。ノーベル賞をとるような科学者を目指せ~。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-03-08 11:26 | あれこれ

オシエテモラウ

なんで野球の練習着って真っ白なんだろ。洗濯がたまらん。連日の悪天候で、ユニフォームが泥だらけ。ため息~。
尻ポケットの中身を出そうと探ると紙が折りたたんである。広げるとエロ漫画の切り抜きだ。きっと中学生の先輩がくれたんだろうな~。野球だけじゃなくて、こうゆうこともこれから教わってくるのね(笑)
[PR]
by ruriwo_m | 2009-03-03 13:54 | あれこれ

ミソコナウ

今クールのTVドラマはなんだか見るものがなくて、「ヴォイス」もいまいち、何にも見るものがないとき録画しといた「必殺~」を見てるようではっきりいってつまらん。
そんな中、意外と評判よいのが「銭ゲバ」だったりする。松山ケンイチ主役ということもあって見るつもりだったが、スタート当時「ハリポタ」など録画を頼まれていたのと被って見らんなかった。
途中から見てもな~と諦めていたとこに、「ゼニゲバーゼニゲバーゼニゲバーゼニゲバー!!!」とがなり立てる歌声が聞こえてはっとした。インディーズの頃の筋少のCDを聴いてたら、某曲の間奏でオーケンが叫んでる。今まで気が付かなかった~~っ!!
「まんが道」の彼等だもんね。「銭ゲバ」でないはずがない。ドラマ見ればよかったなーと、またまた後悔。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-03-02 12:42 | 音楽・芸能