<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナツカシノ.....

長い間、封印していた曲を聴いた。
今の私にしっくりくる。
そのことだけ、言いたくて。

すみません。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-04-28 21:00 | あれこれ

フツウニゴハンノシタク

e0144293_1314235.jpg
生肉をこねてるとなにやら凶暴な気分になる。
人肉はほんとはベリー旨いんだって。
食べた人がそう言ってるんだから。
戦時中に食べたものの中で一番旨かったのが人肉だったって、
ヘータイさんも言う。
タブーな話。
神様にも嫌われちゃうな。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-04-20 13:31 | 食べもの

イツモココロニ

愛読雑誌に「なぜ『タシロ』がネット界で支持されるのか」という記事があり、それは
「誰しも心の中に『タシロ』を飼っているから」だという。
心の弱さは人間誰もが持っていて、他人には気付かれないようにそれを小出し小出しに使いながらなんとか毎日を送っているのは、私だけじゃない、と思う。
『タシロ』は凝縮されたネガティブの塊であり、彼を想うとき、連帯感で安心できる。
エアペットとして、心の中に『タシロ』を飼おう。安定剤の代わりに「タシロタシロ」と呪文を飲み込もう。この世も生きやすくなるはず。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-04-17 14:17 | あれこれ

アノムスコノチチダカラ

検査のために麻酔注射をしたのに、全然効かなくて、検査中苦しくてしょーがなかった。「ぐぇ」とかゲロ吐きそう。「寝ちゃってるうちに終わりますから」って言われてたのに。うそつき。
「麻酔効かなかったね~漏れちゃったかな~」って、腕がパンパンで痛いんですけど。漏れちゃったかな~って、漏れてますよ!
ほんとに腕は確かなんですか?心配です。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-04-15 13:42 | あれこれ

マタマワサレル

今回マワサレタのはビョーインです。面倒だなぁ。
紹介状をだされたその専門医はとても腕がよくて評判が良いのだが、私は知ってるぞ。医師として立派であっても父親としてはダメダメ。ダメおやじなのだ。
わりと近所のクリニックで、先生は温厚で親切でとても良い方なのだが、ソコ、まず入ると受付があり、『髭にアフロ男』と『髭に金髪男』が狭いカウンターにちんまり座っていて、じっと見てると仕事といえば処方箋をプリントすることと会計のみ、そんな仕事はアルバイトのおねえちゃん一人いれば済む。手があいていれば裏手で体を伸ばしたり煙草を吸ったり、看護士のねえちゃんとニヤ下がった顔でくっちゃべってたり。そして、アフロか金髪のどっちかが、立派な先生の息子なのだな~。完全に子育て失敗でしょ。金せびられてるでしょ。外に出した方が本人のためなんじゃない?
と文句はいくらでも出てくるけど、所詮私とは無関係なのでどうでもいいわ。先生の腕の方が重要。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-04-10 13:32 | あれこれ

マワサレル

コタツ、普段はそこでご飯を食べだらだらし~なのだが、最近ダンナが「いつも同じ方向だからたまには変えよう」と天板をくるりと回した。「キレイになったな~」と一人ほくそ笑んでいる。
しかしダンナの向いの席は私だ。くるりと回されたら今までダンナが使用していた細かいすり傷だらけの面の天板が私のところにやってきた。自分とこがキレイになったのは私がキレイに使ってたところだからだよ~!!
こういうのを理不尽といいいませんか?妻は耐えなければなりませんか?
否!否!気がつかれないようにまた回しておこう。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-04-03 11:37 | あれこれ