<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チョットヨダレガタレタ

私としたことが、超うっかり。蛭子さまがもう一ヶ月ちかくも前にブログを始められていたことに気付かなかった。大ショック。。。。
【エビスのシネマミシュラン】
リンクも貼らせていただきました!
もうね、みんな見て見てください!
蛭子さまってなんて可愛いんだろう~~めろめろ~~♪♪
実をいうとわたくし、男子の格好で一番許せないのが【裸に靴下】なんであります。キモい。とても許せない。なのに蛭子さまがやるとなんて愛らしいんだろう♪♪一緒にごろごろにゃんにゃんしたいよ~~!
それにしても立派なおうちでびっくり。奥さまの気配にも「むむむ、仲良くすんなー!」とかジェラシーを感じてしまって1人でイラついてる始末。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-29 11:47 | 音楽・芸能

タノシミ~

本日深夜日本テレビにて『新世紀エヴァンゲリオン』TVシリーズが一挙再放送されますよ。
録画お忘れなく。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-29 11:00 | あれこれ

ヒトチガイ

夏ドラでは主役の次にクレジットされてるし、最近すっかり役者づいちゃってヤルナ~コノゥ!相方が寂しがるぜ~
と思っていたら、「ミムラ」という女優さんがいたのですね。
ずっと「さまぁ~ずのミムラ」だと思ってた。
アイスミマセン。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-25 13:11 | 音楽・芸能

ハタラケドハタラケド

娘の塾の授業料引き落としの請求書を見てひっくり返りそうになる。10万円ちかい。
これおかしくないか?夏休みは夏期講習が始まるが、なぜ7月の通常授業一ヶ月分がまるまる取られ、その上夏期講習費として別にかかるのはどうしても納得いかない。今度の面談で文句言ってやる。(言ったところでどうにもならないと思うけど)
8月分はまた別に請求される。参った。
ポークはまだ1年なのだから夏休み中は休ませようと思い、「夏休みは毎日野球の練習があって夏期講習は通えません」(ほんとは授業料が払えません)と連絡したところ、「せっかく積み重ねたことが忘れてしまうので今までと同じペースでいいので来てください」と言いくるめられた。こちらも数万円。
給付金はもちろん塾引き落としの口座にすぐさま入金。この夏は毎日そうめんをすするしかない。
塾の月謝にひいこら言ってるようじゃ、この先高校・大学といったいどうしたらいいのか。
小さいお子様がいるご家庭は今のうちから貯蓄に励んだほうがよいと思われますよ。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-24 11:17 | あれこれ

サクラ・モモ

今日は桜桃忌。
「一緒に死んでくれる?」
っていわれたら
「はい」
って答えちゃうだろうな。
太宰治の生誕百年ということでTVや雑誌でも特集を組まれたりして、ついつい「死んじゃう?」的なことを考えてしまう。
しかしよく考えると「死んじゃう」ことって「生きる」ことよりずっと簡単で楽なわけで、私の場合たいした苦悩も持ち合わせていないのだから逃避とか便乗としかいいようがない。
毎日ぐるぐるとおんなじことばかり考えていて頭が固まってきちゃった。
けど、ひとに助けは求めたくないなー。

三島は太宰のこと大嫌いだったらしい。きっと女を吸い寄せるフェロモンが気に入らなかったのね。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-19 13:49 | あれこれ

『えびすビンゴ』 蛭子能収+観察の会

e0144293_1054584.jpg
町で見かけたあんな人、こんな人、見つけ次第すぐさまチェック!タテヨコナナメいつでもビンゴ!
☆おばさんのしぐさ編☆
「急に立ち止まる」
「円陣を組んで話す」
「念のためスーパーの袋を持ち歩く」
「しきりとうなずく」
などなど、あーあーと頷きながら、はたしてこの漫画ほんとに面白いんだろうかと少々疑問に感じながら読んでいたら、あとがきにて
「描いているうちに意欲が低下してきちゃって、でもハッパかけられて編集部に通ってやっと描きました」
....ってそれでいいのか蛭子さん!1050円返せ!
でもまぁいいや。私は好きな人にはとことん甘いのだ。
(売れないだろうなこの本)
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-17 11:04 | 本・映画

『Marieの奏でる音楽』 古屋兎丸

e0144293_10524157.jpg
この物語の舞台、リピトの地には古くからマリィの信仰があった。そして機械工房の街ギルで、ピピは手に印をもつカイと共に成長していく。ピピのカイに対する気持ちは年齢と共に深まっていくが、カイは特殊な能力を持ち、信仰の対象マリィに傾倒していくのだった。
マリィの信仰とは何なのか?カイの印の意味は?
どんでん返しの結末も、思えば伏線がいくらもあって、また最初から読み返してしまいます。

最近の兎丸さんの漫画はイラストのようにきっぱりとしていますが、この頃はまだ柔らか味のある絵柄で、こういうファンタジーな作品にぴったりです。
兎丸さんというと、ギャグ漫画や少女特有の痛みを描く漫画家として知られていますが、私が最初に出会った作品もファンタジー色の強いもので、Marieもそうですが、生まれてきた意味や生きていく意味を問う哲学チックな物語で読み応えがあり大好きです。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-14 11:16 | 本・映画

ゼラ!

『ライチ☆光クラブ』が布教の旅から帰ってきた。
「ライチ、燃えましたよー!」(ここは確実に、「萌え」ではなく「燃え」だな)
男子にも気に入られたようなので自信がついたわ。また布教に出すとするか。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-14 10:51 | あれこれ

グットキタヒトコト

「色々悩んだり考えたりしたけど、俺はやっぱりこのやり方しか知らないから。卒業するときには必ずチームに入ってよかったと思ってもらえるように頑張るから、どうかみんなついてきて欲しい.....」
最後には言葉にならなくて、子どもたちもみんな泣いちゃって。。。
ポークの野球話ですが、監督が就任以来初めて上部大会(区大会より上の大会)の出場権を逃し、しかも内部でごたごたがあるらしくて、試合終了後、こういう話になったのです。
実をいうと、今までちょっと面倒というか、中学になってまで親があんまり出ていくのもね~と思ってたんだけど、俄然やる気がでてきた。信念を曲げられないこういう不器用で熱い人は好きだわ。勉強できなくなってもいいや。来年再来年は絶対全国大会にいこう。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-14 10:45 | あれこれ

シニタクナッタラ

もしも近しい人に「これから死ぬから」と言われたら「いってらっしゃい」と送ってあげようと思う。
絶対とめたりしないから、その時は必ず私に連絡してください。
死ぬのを見てるのって、犯罪なのかな。
それでもとめられないでしょ。それが唯一の救いだったらさ。
最後の顔は私に見せてほしい。
もしもこの文章を読んだら、死ぬとき思い出して。
なんつって、私のほうが先に死んじゃうかな。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-06-10 23:23 | あれこれ