<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フツウ イカ ↓

今年はよい年だった...と浮かれていたらこれだー。
近しい人が脳梗塞で倒れたと連絡があった。
お友達のウチが火災の貰い火で焼ける。

一瞬にして「やっぱ今年もいつものふつうの一年だった」と思いなおした。
いや、「ふつうってなんだろ?」と考え始めたあたりから、ふつう以下になってきた。
私のモチベーションはこれくらいがちょうどいいような気がする。

では、ふつう以下の私に戻ったところで、
一年間ありがとうございました。
来年も、こんな私ですが、仲良くしてくださいませ。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-12-30 20:28 | あれこれ

ヨイイチネンダッタ

ピアノ教室の先生に誘われて、先生のお友達が主催するブラスバンドのコンサートに娘が参加したので、私もくっついていった。正確に説明するのはムツカシ~!
収益金が世界中の恵まれない人々のために寄付されるというチャリティコンサートで、その理念も、ブラスを率いて指揮棒を振る姿も、お友達の大きさに今更気づいてすごいな~とただただ感動。よくピアノ教室で行う小さな発表会にいらしておちゃらけてる人くらいの認識しかなかったからね。ほんとにすごいな。若いのに~。
娘たち子ども組はブラスをバックにゴスペルを披露。学生さんを含め100名からの歌声がホールに響いてステキ♪
娘、受験生なんだけどね....受験生で参加したのウチだけだわ。ハハハ。でもこういう経験てなかなかできないから、無理しても参加してよかったと思ってる。
モエヤンのお二人が一緒にゴスペルに参加されてて、歌がすごく上手だった~♪美人だしスタイルいいし♪娘は写メ一緒に写ったりサイン貰ったり、そのことが嬉しかったようよ。
歌ありコメディありで楽しくて、笑顔になれていいね。一年の締めくくりがこんなに幸せな気持ちになれて、今年はとてもよい一年だった。
来年は自分のピアノももっと頑張ろう。今、色々勉強中でなかなか進み具合は悪いんだけど、気長に楽しくやっていきたいな。音楽は楽しいよ。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-12-28 23:31 | ピアノ

チチバンド

師走というだけでなんでこんなに忙しいのだ。
午前中にブラのホックが外れたような気がした。急に締め付けがなくなったので「あれ?」と思ったのだ。
しかし、この時間になってもまだ直せてない。女としていかんと思いつつ、「でも、も少ししたらまた着替えるからそん時でいいか」と放っている。
ていうか、こんなことブログに書いてる暇に直せよ、というかんじ。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-12-26 16:37 | あれこれ

ハプニング

一年を振り返る時期にきて、今年は身内がゴタゴタして忙しかったな~、
でも自分のこととなると時間に流されるまま生きてるかんじで。。。。
そう思ってたら、こんな年末も押し迫る頃に、ハプニング。

ぼけっと生きてちゃだめですよ。
思いもよらぬことが、指先も触れるほど目前に待ってるかもしれないから。

心がぬくぬく。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-12-25 22:19 | あれこれ

キッチン 

e0144293_1259286.jpg
メリークリスマス♪
スポンジだけ焼いて、あとは娘にデコ任せて出かけてたらこんな仕上がりに。手作り感丸出しなのがいいね~。
今年の自分クリスマスプレゼントは「エプロン」。料理は唯一嫌いじゃない家事なので、おニューのエプロンは密かに嬉しい。
「愛し合おうよ キッチンで~♪」
最近こんな鼻歌歌いながら料理作ってる。東京ムードさんの『キッチン』という曲で、裸でエプロン姿の君にムラムラ~っていう、どーよそれ?っちゅう歌だけど、すごく気に入ってます。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-12-24 13:27 | 食べもの

マイ・ラブ

e0144293_1337536.jpg
13日、東京ムードのライブに行きました。
前回と同じ神田のライブハウス、ISOLDEです。
完全復帰のライブ、おめでとう。
新曲の『別人』もバッチリ!いい曲です!
これからはライブもコンスタントにできそうだし、楽しい時間が増えそう~♪
これからも頑張ってね!
[PR]
by ruriwo_m | 2009-12-21 14:00 | 音楽・芸能

ボソボソッ

子どもの塾費用で家計が圧迫され出費にえらく敏感になってるこの頃。私のピリピリ状態を刺激する出来事が。。。
浅草にある高級ステーキレストラン。たぶんどこも不景気でこの時期になっても客足が伸びないんだろうねぇ、割引券の購入を求められて買ったよ~と、ダンナ。
ちょっと、この人計算できないのかしら。この割引券使うには一人一万円以上のコースを頼まなくちゃならないんだから四人で「割引券購入代金+三人分の三万円+部屋代+お通し代+飲み物も別料金」という、私は貧血くらくら状態だ。完全に「一人分無料」の言葉に騙されてる。割引券買うのにお金払ったでしょ!
こう説明したら確かに得な話ではないことを理解したようで、しょんぼりと「結婚記念もまだだったからちょうどいいかと思って・・・・」と、ボソボソッ
そうだった。その頃私が体調悪くて食事会は今度にしようと延び延びになってたんだ。憶えてたんだ~・・・と思うともう怒れないじゃんね。私も一度行ってみたいな~と思ってたお店だし(高級すぎて無理と思ってた)たまには美味しいもの食べてきますとも!
ポークには行く前にカップラーメンを忘れずに食べさせよう。
[PR]
by ruriwo_m | 2009-12-07 13:44 | あれこれ