<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京ムード ライブ

e0144293_15455198.jpg

1月22日 新橋ZZにて東京ムードのライブがありました。
前回行かれなかったので、実に一年近くご無沙汰のライブでした~。
これが、すっごくよくて!!私が今まで通ったライブの中でベストなステージだと思います。ずっと目が離せなかった。キラキラ~(←ハートと星の少女漫画目になってる私...)

一曲目の「キッチン」からずっと楽しい曲とか骨太の曲とか、東京ムードらしい歌を聴かせてもらって。
新曲の「まぼろし」1969年アメリカといえば...やっぱりこの頃が好きなんですね~。これは骨太系(と、勝手にジャンル分け)一回きりになってしまうかもって言ってたけどよい曲だからまた聴かせてください~。
あんまりコレ読んでる人もいないと思うのでここだけ話をこそこそと書くと、一時期ナーバスな曲が多くて実は聴いててしんどかったりしたこともあったけど…つき抜けた感を感じるのは私だけかなぁ。。。とてもよい雰囲気になってきてよかった~。

ほんと、すっごく期待感が持てます!これからも頑張って!また観にいきます。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-28 15:53 | 音楽・芸能

漫画『ONE PIECE 』 1~60巻 尾田栄一郎

e0144293_1042788.jpg
昨年12月に突然ポークが言い始めた。
「サンタはいる!」
一昨年はいないって言ったじゃ~ん。でも漫画とあらば私もついつい甘くなっちゃうんだな。
それから夢中で何度も読んでいて、私にも「読みなよ!」と勧めてくれるんだけど、どーもジャンプの漫画は食指が伸びない。一巻の最初の方だけ読んでみた。さくさく読めるし、ジーンとくるシーンもたくさんある。これだけ売れてるのも分かる。けどけど、ジャンプ王道すぎるのが.....。連載終了したら読もうかな。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-19 10:51 | 本・映画

スミマセン...

恋だ、とか、そんなふざけたこと言ってすみません。

もっと切実な気持ちになってきたので。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-18 22:25 | あれこれ

コイノハジマリ

ふふふっ 好きな人ができました♪

もう、ズギューンバギューン!てかんじ。

山崎晃嗣様(憶えてますか~)以来のご執心かしらん?
えーそうです。どうせ本で読んでるんです。
そんで死んじゃってる人です。

でも、関係ないもんね。
また熱く語らせていただきますんで。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-17 14:08 | あれこれ

漫画 『臨死!!江古田ちゃん』 瀧波ユカリ

e0144293_15135539.jpg
みんな!観てる!?
と、たまには元気に始まってみたり(笑)

アフタヌーン連載の『臨死!!江古田ちゃん』がTVドラマになりました。HPはこちら~♪

昼間は派遣のOLさん、夜は接客業でオシゴト忙しい江古田ちゃんは洗濯物を減らすためおうちでは常に裸族なのです。この江古田ちゃん役に鳥居みゆきさんが文字通り体を張って挑んでます!
第一話を観ましたが、4コマ漫画を映像化するのはちょっとしんどいかな~。ひとつひとつのエピソードが繋がってなくてこま切れなかんじ。
しかし!鳥居さんの裸体はキレイだ~!鎖骨とか肩甲骨とか、めちゃセクシーである。これだけでも観る価値ありますよ♪

漫画ももちろん既刊全巻持ってます。江古田ちゃん大好き♪シニカルでさびしがりやでかわいい。早くいい男に巡り会ってほしいな~。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-14 15:28 | 本・映画

ヤキュウショウネン ダカラ?

千葉の鎌ヶ谷が盛り上がってるんだって。「佑観マダム」とかいっておばちゃま達が押しかけてるらしい。いいな、平日に暇で。

と朝のワイドショーを観ていると(私も暇だ~)、ダンナがおもむろに「鎌ヶ谷行ってくる!」と飛び出していってしまった。佑ちゃんがっていうより、プロの練習が見たくなっちゃったのね。「小さいこーろかーらー、エースで4ばん~~~♪」(←ダンナのテーマ曲)いつも鼻歌まじりで歌ってるくらい野球好きだからしゃーないか...と天使のような優しい気持ちで送りだそうと思ったら、「お前は仕事しとけよ!」 ムカッッ

でもまいっか、別に私は行きたいわけじゃないし。最近諦めがなんでも早くなってきたなぁ。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-13 11:04 | あれこれ

オバアチャン

元日の朝、全員が揃ったところで、「話したいことがある」と、おばあちゃんが立ち上がった。昨年大病をしてから寝たきりになり、立つといっても支えられテーブルに手をついてなんとか立っている状態。
「昨年はみなさまに大変お世話になりました。ありがとうございました。今年も大変お世話になりますが、どうかよろしくお願いします。どうかよろしくお願いします。どうかよろしくお願いします....」
「おばあちゃんもういいよ」と皆口々に言うのに、それでも何度も何度も「どうかよろしくお願いします。どうかよろしくお願いします...」と頭を下げ続けた。

書いてると思い出して悲しくなってきた。
お正月をなんとしても迎えようと気を張ってたのかもしれない。翌日から徐々に容態が悪くなり、また入院生活に戻ってしまった。

大晦日の紅白歌合戦で「トイレの神様」が流れるころ、もういい加減酔っぱらってみんな歌なんか聴いてないくて、よかった。あんなん聴いたら、ダンナも義弟も大泣きしてただろうな。ばりばりのおばあちゃん子だからね。
入院生活は可哀想だから早く帰ってこられるといいな。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-11 14:37 | あれこれ

リーダー

そろそろ六年生の子たちがチームの練習に体験参加し始めている。
ポークが小学校の頃所属していたチームの後輩たちも来ていて、寒い中頑張ってる。(まだ小学校気分で遊び半分だけど)
後輩のお母さんが私のとこ来て「キャプテンてポーク君だったんですね。R君かと思った」と。
そりゃそうだ。テキパキと皆に指示を出すR君の隣でボ~~~っと立ってるだけのポークだもんね。
「見えんよねー」と言うと、
「嵐と一緒だ!リーダーがオオノ君だからまとまってるんですよ」と、慰められた。

・・・「て言われた~」とR君のお母さんに話すと、
「あーー。お母さんも同じだね。ルリヲちゃんがキャプテンの親だから私たちお母さんもうまくいってるんだ!」

・・・そーかー。私もオオノ君だったのかー。まぁ、うまくいってるならそれでいいか~。
因みにR君のお母さんはとてもテキパキしてる。親子だな~。
なんでポークがキャプテンなのかというと、怒られてもへこたれない、というだけの理由だもんね。
でももうあと数ヶ月の活動なんだからガンバレよー。私もね。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-08 11:20 | あれこれ

コイヲカタル・2

「恋愛を道徳で語ることなどできない」

名言だ! 「不倫は文化だ」よかずっとよいじゃないか。2011年流行語大賞にしたい。年末には忘れられてるかな~
今回のことは当事者じゃないのでわからんけど、自分を含め、誰も傷つけたくなかったんだろうな、と。

とまぁ、これで老いても(?)恋愛してよいことが証明された(かな?)
私もこの一年の目標は、ずばり、恋スル!

恋愛をばかにしちゃいかんよ。化粧品屋のねえちゃんの口車に乗せられ買わされた9000円の美容液より効果絶大であるはず。こないだ新聞にも特集されてたけど、恋すると世の中に敏感になったり若さを保とうと努力したりで購買意欲も旺盛になるから、ひいては高齢者の恋愛は日本をも元気にすると書いてあった。
私の恋が日本の元気に繋がるならなおよいじゃないか。(と正当化を図る)

高齢恋愛万歳!
まずは「まんだらけ中野店」に行って岩井様に会うことから始めよう。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-06 18:12 | あれこれ

オショウガツ

e0144293_9451820.jpg
娘の通う高校のサッカー全国大会応援に行った。
二回戦ではPK戦を制し三回戦へ!
←画像は勝利の瞬間。
ただ、この寒い中での応援のおかげで風邪をひいてしまい、ただ今半病人ですよ~。
なので三回戦は自宅でTV観戦となった。
対戦相手は前年度優勝校。実は娘の小学校の時の同級生がサッカー留学してる。中高一貫の超進学校に通っていたのに、そこを出て高校サッカー出場の夢のため寮生活をしてるんだな。いいな、そういうの。
惜しくも0-1で負けてしまったけど、力を出し切ったよい試合だった。
因みに高校のスクールカラーは紫なのにユニフォームが赤なのは、監督が浦和市在住だからだそうです。

こんなふうに風邪っぴきでうだうだした生活を送ってますが、今年も一年宜しくおねがいします。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-01-04 10:07 | あれこれ