<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コレカラ....

お昼のニュースで、浅草のリバーサイド競技場で、区内の学校の運動会で生徒が16人熱中症で運ばれたと言ってました。
げげげ!私これからその隣にあるグランドに行くんです。ポークの野球のチーム練習が毎週水曜日放課後にあるので、それのお当番日で。
子どもたちの頭冷やす氷を大量に持って行かなきゃ。あー暑くていやだなぁ。しくしく。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-06-29 14:37 | あれこれ

アサノタノシミ

e0144293_1332576.jpg
私のばっちぃ顔がトップ記事というのも気分が害されると案じ、そっこう次記事をアップします。

昨年、毎朝「げげげの女房」を、それはそれは楽しみに観てました。
放映が終わってから、なんてつまらない朝。一日のやる気が、その前に起きる気力がでない...。

それが最近また朝の楽しみを見つけたんです!
新聞の朝刊に連載されている推理小説 『沈黙の町で』奥田英明:作
公立の中学校で男子生徒の遺体が発見され....という内容で、まだ序盤なのですがなかなか面白いです。朝いちで読んでま~す。

ポークの野球もそろそろ終わりに近づいているので、近頃は時間があると推理モノをよく読みます。
今まで全然時間がとれなくて、老後の楽しみにとっておこうと買ったまんまの本がたくさんあるので読む本に困らんですよ。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-06-27 13:42 | 本・映画

スッピン

e0144293_1315454.jpg
少し前、ゲーノー界ですっぴん流行りだったので、真似してみました。
お風呂上りの私。
カタツムリのエキスがたっぷりの韓国式パック、翌朝もまだ肌がぬめぬめってます。
効果ありそう?
[PR]
by ruriwo_m | 2011-06-27 13:19 | あれこれ

マメオヤジ

e0144293_11135661.jpg
TVBrosの定期購読キャンペーンに応募して送られてきました!!!!
まめおやじ...可愛いなぁぁぁ♪

TVBrosに掲載されている友沢ミミヨさんの四コマ漫画のキャラです。おやじ..といってもおこちゃまですよ。ママのおやじ育て(?)は肩の力が抜けてて微笑ましくていい塩梅です。とても可愛いいとはいえない絵柄なのにキュートすぎる!

癒しが必要なこの頃の私....。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-06-14 11:23 | あれこれ

オトコノナミダ

昨日の西武vs阪神戦、菊池雄星のデビュー戦でした。
初回からランナーを背負ってしまい苦しい展開に。得点を許し降板になるというホロにがデビューとなってしまいましたが、試合後のインタビューで見せた悔し涙にぐっときました。なんで男はああいう顔をみせるのかなー。私ってば惚れっぽいのかしら。子どもみたいな歳だっていいじゃない?
そういえば、上部大会を逃した試合のあと、キャプテン挨拶でポークが大泣きして挨拶にならなかったんです。中学に入ってからポークの泣き顔見たの初めてで、最後はいつだったかな~と思いだすと、小学校のチームで最後の大会のあと大泣きしてたっけ。あれから泣いてるの見たことなかったからかなりびっくりでした。
上部大会がないので受験の文字がちらつくようになったのですが.....なんだか、本人も監督もコーチも、そしてダンナも、どこの高校で野球をやるか!しか考えてないのです。ダンナなんか最近は休みになると気付くといなくなって、どこ行ってるんだと思ってたらあちこちの高校の練習を観に行ってるらしいです。あれは絶対自分が高校野球も一度やりたいんだわ。野球ってそんなに面白いのかなぁ。。。
それだけで高校を決めていいのか?って疑問に思ってましたが、何が好きで何をやりたいのかわからない人間が多い中、これが好きだ、これをやりたいっていうものがあるだけでもいいかと、最近は思えてきました。
やっぱり高校野球は憧れなんですね。10代は一度しかないのだから悔いのないように過ごしてほしいです。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-06-13 16:32 | あれこれ

カミサマ

「神様は乗り越えられない試練はお与えにならない」
『仁』観てますか?キメゼリフですよね。
ドラマはまぁまぁ面白いんだけど、どうもこのセリフが私的にちょい鼻につくというか。元来怠け者な私にとって荷の重い言葉なんです。
そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれた人がいました。

「神様を許してあげよう」

決して上からではないです。きっと続けて言うなら、「運命を許してあげよう。自分も許してあげよう」だと思います。
私達世代には高名な漫画家さんです。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-06-07 12:15 | あれこれ

イチロー

e0144293_16204863.jpg
う、瓜ふたつ!!!

おなかのあたりも!(笑)

トークもイケテた!!!(笑)
[PR]
by ruriwo_m | 2011-06-01 16:23 | 音楽・芸能