<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バチガイナヒト

e0144293_13253276.jpg
土曜日の隅田川花火大会は雨の予報を覆し盛大に開催されました。
私が観てた場所は、ほとんど地元の人ばっかな超穴場。ビルとビルの間からばっちり観えるのだ。ここの場所を教えてくれた友達とも会えて即席の飲み会になりました。今日たまったストレスを思い切り発散させるぜ~い!
説明をすると長くなるので端折るけど、ポークが某リーグの東京代表チームに入りました。もちろん実力じゃないです。ウチの監督さんが某リーグの理事をしているのでチーム枠での指名です。セレクションなんてあってないようなもん。
そんで説明会に行ってきましたが、さすがに東京代表チーム、みんな体も大きくて高校生みたい。ポークが一番下手に見える(実際一番下手なのだけど)
で、選手はともかく、問題が親じゃ。例えると難しいのだけど、分かりやすくいうと、やわらちゃんみたい?「はい!(挙手)車出せるのでチームの荷物預かります!」「はい!私がポカリスエット準備しますので集金させてください!」「練習も試合も全部行きます!」
みんな次々に積極的に発言してて、がんがんやってる子の親はがんがんやる人なんですね。こんな集団の中に身を置いたことがない私は、わかるだろうけど(完全に場違い~なんでここにいるんだろ~)と頭を抱えてずっと黙ってました。
これから全国大会に向けて活動するようです。とりあえず私も毎回は無理としても時々は応援に行こうかと(行かねばならぬかと)思ってます。
ポークはせっかく入った代表チームなので、スタメンはとても無理としても何か勉強になればよいです。
それにしてもみんな受験生なのにね~。いつまでも野球の活動が終わらず受験が超心配。。。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-29 13:55 | あれこれ

ナニモノ?

e0144293_13363928.jpg
土下座?



e0144293_13373890.jpg
えっち?




数日前から家んなかに転がっています。
ナニモノなんですか?
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-25 13:40 | あれこれ

『マイ仏教』 みうらじゅん

e0144293_1059044.jpg
人生は苦。世の中は諸行無常。そんな、全てがうまくいかないとき、「そこがいいんじゃない~」と唱えれば、あら不思議、人生が明るく見えてくる....☆”

マイブームという言葉を作ったじゅんさまですが、マイブームとは一過性の、今これが好きということではなく、ブームになる前の礎があることを知りました。
祖父と寺廻りをした幼少時期。住職を夢見て入った中高一貫の仏教校。本書は仏教入門書とか解説書などの類ではありませんが、仏教に対する愛で溢れてます。真面目な語り口ですがゆる~い感じがじゅんさまちっくで、心の拠りどころとして宗教は大切なものであるということを教えてくれます。

んーー私も宗教したくなってきた!
ここはやはり密教か。黒魔術...ゼラさま...(やっぱりそこにいく)
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-24 11:18 | 本・映画

フラチナコト

「ぼくらの☆ひかりクラブ」第5話



いいのかっ!そんなことっ!小学生がっ!小学生だよっ!

あぁぁぁぁ、ゼラさま....
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-19 14:52 | 本・映画

ナツヤスミノオモイデ

e0144293_16101636.jpg

最終回でサヨナラ負けしてしまいましたが、堂々たる準優勝です!
優勝したのはいつも練習を共にする足立区のチーム。試合後に一緒に記念撮影をしました。
家族旅行にも行けず野球野球の日々だったけど、やっと報われた気持ち。嬉しぃ♪

早く高校生になってポークが高校野球やってる姿を見たいなー。 (入れる高校あるかな…)
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-14 16:10 | あれこれ

ギャルキライ

自分の想うことを発言すると潰されるって共産圏だよね~。だからみんな平均的で内容のないつまらないものしかできないんだ。ロックはそれじゃいけないよ。そういう体制には反抗しなくちゃね
と娘に言ったら
「うん、わかってる」
頼もしいね~。
夏休み終わりのライブに向けて練習してる娘だけど、私が思うに(前フリとまったく関係ないが)バンドやってる女の子ってなんで女子力低いんだろう。バンド仲間みんな女子力低すぎ~。
少しメークとか○○ちゃんとかに教われば?と言うと
「ギャルは嫌い。ギャルの子って男の話ばっかりしてるし。彼氏といることが一番で自分が何をしたいのかまるで考えない」
から嫌なのだそうです。
いつもポークにかかりっきりで娘のことはほったらかしだったけど、ちゃんと大人になってきたね☆
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-11 11:45 | あれこれ

アレ?

つぶやきは終了してましたね。
個人の事情があるとおもうので仕方ないです。
考えるきっかけを与えてもらったことにありがとう。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-08 13:44 | あれこれ

ケイオウセンカラソウシン

今さらだけど、多摩一本杉大会という大会でした。
今日は雷がひどく、試合が中断して、そのまま2-0で勝利!
来週また多摩に来ます♪

明日はそーすけのTwitterをむさぼり読むぞー。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-07 17:31 | あれこれ

ハットスル

ガストでランチ。
遊んでるちっちゃい男の子(推定二歳)の後ろを通り過ぎる瞬間、きゅっと手を握られて、そのぽちゃぽちゃした久しぶりの感触にハッとしたら、その男の子もハッとした顔で後ずさってたよー。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-07 13:13 | あれこれ

キンダンショウジョウ

ここ二日、たかおかそーすけのTwitterを読んでないのでイライラする。ニコチン切れか。

ケータイでTwitterしてないので、遠征ついでにTwitterがわりにツブヤこうかと考えてのケータイ更新だけど、あんまり気のきいたこと書けないなー。
[PR]
by ruriwo_m | 2011-08-07 10:54 | あれこれ