<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目標クリア

例のコーヒー店にて、新しいミルク購入成功です!
目で「コレ買う~コレ買う~」と訴えたら売ってくれました。
単に古いのがなかっただけですかね。
ひとつ大人になった気がします。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-01-28 14:09 | あれこれ

続・年末年始

今さら年末年始でもないので事件省略です。
しかしセ○ムさん、通報してから到着まで20分てなんですか?もしほんとに事件だったら「台東区一家惨殺事件」どーーーん!と新聞に載っちゃいますよ。
でも除夜の鐘鳴り響く真夜中に秋葉原支社からきーこきーことチャリを漕いできてくれたので文句は言えません。ほんとは文句言いたいのは寒い思いをして来てくれた警備員さんの方ですよね。「紅白どっち勝ったんだよー観そびれたじゃないかー」と頭の中渦巻いてたに違いないです。

ところで只今禁酒中です。色々ありまして~。
飲まないと蕁麻疹はでないし体重は減るしピアノ練習もはかどるし読書もサクサク。いいことづくめ。なによりアルコール飲まなくても平気だったことに驚きます。私、依存症でなかったんだわ。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-01-17 12:27 | あれこれ

ありがとう

年末は色々事件がありました。
その一つ、ポークの野球練習納めの日に年末の挨拶に行き、帰りが遅くなったので買い物にも行けず、とりあえずご飯を炊きキャベツを刻み冷凍品の揚げ物で夕飯は済ませることにしました。
食べてる途中、ポークが「牡蠣が生だ」と言い始め他の人も手をつけないのでもったいないと思い、確かに生っぽかったけど残りの牡蠣フライを全て食した私。
そのきっちり二時間後、きました胃痛が。
私の胃ってこんなにでかかったかなーと思うくらいお腹全部が痛い!処方箋でとっておいた薬も古そうだからと年末の掃除で捨ててしまったばかり。ひーーん!薬~~!と、引き出しを探したところ、いつ買ったか見当もつかないふっるーい正露丸の瓶が出てきました。一応糖衣の方です。消費期限が気になりましたが、脂汗がでるほどの胃痛に勝てず服用したところ、一時間後には何事もなかったかのように胃痛が治まりました。威力絶大です。ありがとう正露丸様。
いざという時のために家庭薬は必要ですね。あと、牡蠣フライは中までよく火を通すこと。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-01-07 13:18 | あれこれ

明けました!

e0144293_1436556.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

お餅が残っているうちにお汁粉を作りました。
餅を焦げ目ができるくらいに焼いてじゅじゅじゅっと浸します。
旨い。幸せ。

しかし、昨日今日と近くで殺人事件が続いて怖いなー。
[PR]
by ruriwo_m | 2012-01-06 14:41 | あれこれ