<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

報われない努力

正月太りから正月明け太りに突入し、後がない。大台にのる前にどうにかしようと、ダイエットベルトなるものを購入した。
装着してるとかなり苦しいので、とりあえず食べる量が減っていいかんじ♡と、調子こいて一日中付けていたら、お腹の周りが蕁麻疹で腫れあがり、あまりの痒みに堪えられずボリボリ掻いてしまったら、引っ掻いた後が黒ずんで醜く残ってしまった。傷痕が残る…歳か…。
改めて説明書を読むと、ゴム製で皮膚に負担がかかるので、一日一時間の使用を守ることと書いてあった。なんだかあまり効果が期待できないけど、せっかく買ったのだし、も少し暖かくなったら再チャレンジしてみよう。
[PR]
by ruriwo_m | 2013-02-17 08:41 | あれこれ

あなたならどうする?

e0144293_11275395.jpg

数年前、ゲゲゲの女房が流行っていた時期、深大寺に遊びに行きお土産にこの【ねずみ男汁】を買ったのでした。
先日ふと見ると一年前に賞味期限が切れてる。飲むべきか飲まぬべきか。
缶詰は賞味期限より一年くらい大丈夫と聞いたことあるけど、ねずみ男ですよ?期限内だって怪しい気がする……

それにしても冷蔵庫空っぽ。単身者みたい。
[PR]
by ruriwo_m | 2013-02-15 11:27 | あれこれ

レッドデスマスク

e0144293_1193131.jpg
藍峯舎(らんぽうしゃ)という出版社から、乱歩がただ一作ポーの作品を翻訳した『赤き死の假面』が発売されます。届くのが楽しみ!な今日このごろ。
その話題でたった一人で盛り上がっていたら、ちょうど今再放送中の「タイガーマスク」の悪役レスラーが「レッドデスマスク」!!!!
「これ絶対ポーをパクッてる!」と主張する私に
「梶原一騎がそんな難しいこと考えるわけがない。○○デスマスクなんてたくさんいるんだから単なる偶然だ」とダンナに一蹴されプチ喧嘩状態、ていうか、私が勝手に怒ってる。
[PR]
by ruriwo_m | 2013-02-04 11:23 | 本・映画